cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

2020-07-14から1日間の記事一覧

現実逃避の陰謀論は、いらない。

この世界がこんななのは支配者のせい、とか、 みんな間違ったことを教えられているとか、 人口削減とか、 都市伝説YouTuberはそんなことばかり言う。 自分も、そうは思っている。 でも、大事なのは、それを伝えることで何をしたいか、ということだ。 「この…

証拠あつめ

電車乗ってたら急にプッと横の人が吹き出した。 とっさに、「また私のことを笑われたのかな」と思った。 そしたら、「それはあなたが感じたいことでしょう?」という 言葉が流れてきた。 そうだった。目の前に何が起こっていても、 自分が否定されている根拠…

カレーの夢

自分て作ったカレーを食べてる夢を見た。 そしたら、親がカレーをみんなにふるまいだした。 生きる力に変換されてないと誰かが言ってた。 カレーを食べる夢はうまくいく兆候だけど、 具のないカレーはやるべきことをやってない、 就活すべきなのに寝てるせい…

世の中を変えるための病気

インフルエンザよりも死なない病気で、 「無症状なだけで感染者がいる」と脅されている。 コロナ以外の病気に反応する検査キットでしか検査できない。 「陽性が出た」って言うのは、別の病気の陽性なんじゃないの?って思う。 アメリカでは、全く検査しなく…