cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

自動筆記のやり方

自動筆記とは

「あたかも、何か別の存在に憑依されて肉体を支配されているかのように、自分の意識とは無関係に動作を行ってしまう現象」。

 

ある方が自動筆記の仕方を教えていた。

 

 

①寝転んだまま自力で手を前後や左右に動かし続ける。

②すると、無意識で手が動き続けるようになる。

続けていくと、手はランダムな動きをするようになる。

③そのままペンを持たせて字を書く。

 

 

 

チャネリングのような、ダウジングのような、こっくりさんのような方法だと思った。

実際にやってみて思ったけど、自閉症ってこういう動きするね。

 

自閉症って「自動筆記」と同じことが起こっているのかもしれない。

全身でダウジングしているような状態なのかもしれない。

 

はたから見ると、狂ってるみたいな動きなんだけど、自閉症の動きですら、

意味のある信号なのかもしれないよね。