cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

古代日本のリーダーは、陰陽師?

ずっと、歴史のことを調べ続けていた。
このマニアックな話に、どれだけの人がついていけるんだろう?



◆月の民

月に住んでいた平和な一族は、月での戦いに敗れて、地球に降りてきた。
そこで、日本の民と子孫を作った。


一部の日本人は、西に出かけて、
シュメール文明を作った。


その頃、日本は「越」と呼ばれ、アジアを治めた。
越とは、北陸の古い呼び名でもある。
のちに北陸は製鉄で有名になる。


◆侵略される越

ヤマタノオロチ(越の8人の龍王)から剣が出てきたのは、

「越を倒して、製鉄技術とったど~」ということをあらわしてると思う。
越は、イズモ族に侵略された。


古事記には、大国玉(イズモ族)と
高志国のヌナカワヒメ(糸魚川近くの豪族の娘)との婚姻も書かれている。



◆越=アシア族?

カタカムナ」文字を使っていた「アシア族」も優れた製鉄技術を持っていて、中国に伝えていた。



◆越=アシア国=金官伽羅?

アシア国があったと言われてる、金官伽羅(朝鮮の一部)には、「新潟 糸魚川のヒスイ」や日本の埴輪などがたくさん見つかったらしい。
アシア国の一部だったか、仲良しだったか。



◆アシア族のリーダーは、陰陽師

アシア族のリーダーは、天皇の祖先と戦って敗れ、
九州に島流しされて死んだとされている。
アシア族のリーダーの名前は、「アシアトウアン」。


アシアトウアンは、安倍晴明のライバル、
陰陽師の「芦屋 道満」のことではないかと言われている。
カタカムナを守っていた神社は、六甲山にあり、
芦屋道満も兵庫の人。


物語では、清明のライバルとして描かれるが、
生きた時代は不明。

アシア族の「アシア」は、「芦屋」じゃないかと言われている。