cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

前世の傷

物心ついた頃から、思っていた。
「自分が生きてることは間違いだ」と。



そう思っていたから、小さい頃、自傷行為をしていた。


催眠療法で、過去にさかのぼってみたけど、
そう思ってしまった原因はわからなかった。


やがて、自分と向き合っていくうちに、
自分の前世のことを思い出した。


自分は、「クーデターが起こって、隠れるように暮らす王子」だった気がした。



前世で、「まだ生きてたのか、早く死ねばいいのに」と言われて、ののしられていたことを思い出した。


「みんなから攻撃されてしまう」とか
「生きているのは間違いだ」と思っていたのは、
前世からのトラウマのせいだったことを知った。


自分が他人を激しく憎悪する原因がわかった時、
思い込みの呪いが解けた。



過去の辛かったことをたくさん癒してきたけど、
生まれる前のトラウマを抱えていたなんて。
でも、意外とそういう人、多いのかもしれない。



自分と向き合って、思い込みの原因を探していかなければトラウマを癒すことは、できない。


自分と向き合うことが、なかなかできなかった。
傷が深い人ほど、そうなのかもしれない。


自分の命を守るために、深い傷と向き合う準備ができるまでは、鍵がかけられているのかもしれない。