cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

白い羽根

今日は、久しぶりに落ち込んだ。

結婚していなそうな人が、実は結婚して子供がいるということを知って、「やっぱり私とは違うよな」とか落ち込んでる自分に気がついた。


結婚願望とか全くないしこれからもないだろうけど、「あの人は持っているけど私にはない」
みたいな劣等感になっていることに気がついた。


これって嫉妬なのか。
人は手の届きそうな相手に対して嫉妬するらしい。


でも、結婚して相手の面倒見るのも嫌だし、
自分のペースを乱されまくるのも嫌だし、
色々無理な気がする。



今日は風になるイメトレをしていたら、
目を閉じてるまぶたの裏の右側に、大きな白い羽根がフワッと羽ばたいたのを見た。

天使なのか鳥宇宙人なのか。