cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

昔の夢を見るとタイムスリップできる?

 

今日、シロツメクサを見てて、昔のことを思い出した。

昔、シロツメクサが咲く野原で、親と一緒に腕輪とか指輪を作っていたことを思い出した。

これを夢で見たら、過去に戻れるんじゃないかって思った。

 

 

2ちゃんねるで、「子供の頃の夢を見たら、その頃にタイムスリップした」、

という有名な話を聞いたからだ。

 

でも、見たい夢を見るって、そんな簡単にできるんだろうか?

そういえば、しんごチャンネルのリスナーたちは、「マチュピチュ集合ね」と、

夢で待ち合わせして、会えている人もいるので、見たい夢を見るって、

訓練次第でできるかもしれない。

 

 

とりあえず、シロツメクサが咲く野原のことを考えてた。

シロツメクサをブチッと抜いて、束ねて結んで、縛って長さを延長して、

えんえんとシロツメクサで腕輪を作る妄想をした。

こういう作業が、夢を見るのに役に立つような気がする。

この時、人生で一番幸せだった。

学校も行かない、仕事もしなくていいこの時代が一番幸せだった。

親から差別されていることにも気がついていない。

トラウマもなく、記憶障害もなく、自信を持って生きていた時代。

 

 

この頃に戻って、過去を変えられたら楽しいな。

トラウマの記憶障害のせいで、会話にならない時代が長かったので、

「自分はすごく頭が悪い」と思っていた。

 

頭の悪さや常識のなさがばれたくなくて、コソコソと暮らしてた。

もしもやり直せたら、もっとたくさんの友達を作って、

いろんなことにチャレンジしてみたい。

 

 

妄想してて、ふと気がついた。

ワンピースにも見られるけど、物語と現実がシンクロするようなことが起きる、ことがある。

「この作者は、何か知ってるんじゃないか?」って、ささやかれていたけど、

逆なんじゃないかと思えてきた。

 

 

作った物語に現実が引っ張られてるんじゃないかと。

つまり、想像したことが現実を作るということ。

想像するってことは、雲を作り出すことで、

現実化するってことは、その雲が雨になってふることなんだと思う。

 

 

つまり、できるだけ自分の雲を作り出しとけば、 

現実が自分に都合よくなるんじゃないか。

 

 

 

超能力って、四コマ漫画の1コマ目から4コマ目に飛ぶような妄想すればいいんじゃないかと思う。

1→2→3→4 じゃなくて

1→4 というイメージ。

現実はぶつ切りなんだから、好きなコマに飛べる。

 

 

f:id:cleopatrabentou:20200420191255p:plain

 

ユリゲラーの話聞いてても、アメリカにあるものが日本に移動してきたり、

お店にあるものがエレベーターに移動したり、

いい加減なことが起こってた。

「物事がルールどおり進むのが当たり前」

っていう思い込みを捨てたら、時間も逆に進むし、

重力も働かなくなるし、といういい加減なことが起こる気がする。

 

 

スピリチュアルの人たちの体験談聞いてたら、結構いい加減なことが起こっている。

それは、窮屈な生き方をしていないせいで、

「ルールどおりに進むのが当たり前」という感覚が薄いせいだと思う。