cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

なりたい状態の自分を演じる。

www.youtube.com

 

この動画を聞いた。

内容をひとことで言うなら、「なりたい状態になっている自分を演じろ」

ということを言っていた。

 

俳優も、内面からその役になりきる。

その状態になるには、その状態の自分を演じること。

 

 

中条あやみちゃんみたいな容姿に憧れているので、

中条あやみちゃんになっている自分を演じてみよう、と思った。

即座に、いや、全然違う。という思いでいっぱいになった。

 

見た目へのブロックが強すぎる。

お散歩している可愛い犬をみかけたので、可愛い犬になっている自分として過ごしてみることにした。

可愛い犬だったら、こうやって笑うかもしれないと笑ってみたりした。

可愛い犬だったら、みんな自分にやさしくしてくれるに違いないと思った。

 

可愛い犬だったら、歩くだけでみんなから愛される。

なんか、とっても楽しい、幸せな気持ち。

自然に笑顔になってしまう。

 

なんかとても穏やかで幸せな気持ち。

可愛い生き物ってこんな気持ちで生きているのか。なんて幸せなんだろう。

内面だけでも可愛い犬でいたら、自然と可愛くなれそうな気がしてくる。

 

 

鏡を見たら、散歩する前とは顔が違っているように感じる。

これを毎日続けるだけでも顔が変わりそうな気がする。

 

これを何日か続けたら、中条あやみとして過ごしたり、

金持ちとして過ごしてみようと思う。

 

 

ケンジさんのノートの実現方法を昨日から始めた。

 

夢が叶っている状態

その前にどうなったか

その前にどうなったか

現在

 

 

という感じで、未来→現在 実現したことを妄想して書いていく方法。

かなえたい夢が多すぎて、現在まで行かなかった。

 

とりあえず、自分が何を望んでいるか、ということを整理することはできた。

3ヶ月続けるといいらしい。