cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

永遠の子供

去年まで、自分のことを反省せずに生きてきた。

向き合わなくちゃいけない問題があるのに、無視していた。

向き合わなくちゃいけない問題=トラウマ。

 

トラウマは、情緒不安定さだったり、自信のなさだったりとして現れて、

「気がついてくれ」と、ベルを鳴らしていた。

 

 

 

トラウマを見るのが怖すぎて怖すぎて、自分と向き合わずにいた。

そうしていたら、心の痛みも悲しみも無視するのが普通になって、

気がついたら、体調を崩して働けないほどになっていた。

 

 

自分と向き合えるように、働けなくされたんだと思う。

 

 

そして、やっと自分のウミを吐き出し続けた。

普通は、ちょっとずつ治療していくところを、

一気にまとめて治療したんだと思った。

ウミをほとんど出せたから働きたいと思っているのに、コロナ騒ぎで、

あまり人を雇わないようにしているせいで、厳しい。

 

 

考えてて思ったのは、親を許したいということだ。

いつまでたっても小学生みたいな人間はいるもので、そういう人間に、

「差別をしないでほしかった」っていう期待は、高すぎた。

 

私は、保護した子猫を、一生懸命世話したら死なせてしまったことがある。

どんなに一生懸命やっても、頭の悪い人間は、助けるどころか死なせてしまうことがある。

彼女も、一生懸命育ててるうちに、傷だらけにさせるような人間だったんだと思う。

 

そんな永遠の子供を責めている自分の方がどうかしている。

物心ついたころから、この親よりも自分の方が精神的にお姉ちゃんだったのに、

親だからって、正しいと勘違いしていた。

あの永遠の子供を許したい。

 

 

今日は、もっちーさんの動画を聞いていたら、

「あなたはきっと成功するよ」と言われて、泣きそうになった。

あんまり信者みたいに固執するのは好きじゃないけど、そう言われると、

うまくいきそうな気がしてくる。

 

この人を見ていると、霊感より霊格だよねと思う。

 まあ、この人はどっちもすごいと思うけど。