cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

釣りをするおじさんの夢

夢を見た。

今日は、新しい職場の初日。

と言っても、なぜか前の職場で出会った人たちがいる。

 

仕事が始まる時間を待ちながら、自分の持ってきたノートをパラパラとめくってみた。

 

 

そのノートは日記帳だった。カレンダーもついている。

あと一月分で、終わるところだった。

 

パラパラめくっていると、エッチな漫画が書いてある。

やばい、これ見られたら、何か言われる。

なんでこんなもの職場に持ってきたんだろう。

 

仕事が始まるのを待っていたら、

今日、飲み会いく人~?という話になって、正直行きたくないと思って黙っていた。

そしたら、仕事が始まった。

 

 

50代くらいのおじさんが、私の名前を呼んだ。

おじさんと一緒に移動するらしい。

おじさんは、肩幅くらいある大きなトレーを持っている。

中には鍵が入っている。鍵には、2-1と部屋の番号らしいものが書いてある。

 

 

「持ちますよ。」

そう言って、おじさんが持っているトレーを持ったら、

めちゃくちゃ重くて、床に落としてしまった。

「すいません」とあやまって、トレーを拾った。

 

 

おじさんに連れられて歩いていたら、

日記帳のことを思い出した。

さっきの部屋に置いてきてしまった。

誰か見ていないといいけど。

 

 

おじさんに連れられてやってきたのは浅瀬の海だった。

おじさんは曲がった鉄の棒みたいなものを海に入れて、すぐに出すと、

魚が砂浜に打ち上げられた。

おじさんは、それを繰り返し、砂浜は魚でいっぱいになった。

 

 

通りがかりの人がそれを、驚いてみていた。

釣竿でもなく、曲がった棒で魚がつれるのは、確かに謎だった。

 

「やばい」

突然、おじさんが言った。

 

 

海の色が変わって、 変な海流が生まれて、

足をとられてしまう。

浅瀬の中で進むことができなくなり、しかもすごい速さでくるくると回された。

海流が少しゆるんだすきに、私は高台にのぼった。

 

私は、おじさんをひきあげた。

おじさんは、「こんなことしていいのか?」

と、なぜか自分を責めるようなことを言った。

 

 

そこで、目が覚めた。