cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

情報のかく乱

最近、youtuberのトモヒコさんのところに、春馬くんの隠し子説が持ち込まれて、情報のかく乱をされているようだ。

 

 

「豊島が日本のエプスタイン島で、それを知ったから春馬くんは消された」

という説も、個人的には、言いがかりのように感じている。

 

 

豊島で、未成年の売春が行われている、という証拠はなく、

「豊島にアミューズの施設がある」、というだけで、「日本のエプスタイン島」認定されている。

春馬くんが豊島の話をした、なんてこともない。

 

 

なんとなく、「日本人は、みんな柔道が強いんだろ?」

と同じくらい理不尽な説に思える。

 

 

 

「春馬くんが、ゴムマスクで死を偽装していて、実は生きていて、

救世主として、助けに来る」という説も流れている。

 

 

・・・・・もう、つっこむ気にもならない。

こんなの信じる人が本当にいるんだろうか?

と、思っていたら、複数のyoutuberがこの説を支持していた。

 

 

 

春馬くんについて、変な説が流れているのは、

真実が出回ると都合が悪い人たちが、わざと変な噂を流しているのかもしれないと

思う。

 

 

真実がばれそうになると、わざと嘘を流してがっかりさせる。

という話は、都市伝説界隈では有名な話だ。

 

 

この話を思い出した。

ミステリーサークルが話題になったときに、

「自分たちが、ミステリーサークルを作ったんだ」

という男たちが現れた。

 

しかし、彼らが作るミステリーサークルは、いびつで、今までのものと明らかに違っていた。

「ミステリーサークルは、人間が作っていたんだ」

とガッカリさせるはずが、

かえって、人間のものではないんだ、と思わせる結果になった。

 

 

真実を隠すために、嘘を流そうとしたが、失敗に終わった。

こういうことが、支配者たちによって、ずっと行われてきている。

 

 

 

 

トンでも話を精査しないで、話している人に対して、闇側に雇われた人なのかもしれない、と

疑いの目で見てしまう。

いや、もしかしたら本人たちは本気なのかもしれないけど。