cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

オリンピックの開会式、もっと日本らしい音楽や出し物だったら良かったなー、って、


そればっかり考えてる。




日本の音楽といえば、やっぱり、
和楽器

和楽器といえば、和楽器バンド。


開会式演奏は、和楽器バンドがやれば良いのに、何年も前から、そう思ってた。
メジャーな曲、千本桜。

桜も、日本らしくていい。




タップダンス踊るくらいなら、
日本の伝統の舞を見せてやれば良かったのに。

舞子さんの舞いとか、ソーラン節でも良かった。



ジャズピアノを流すくらいだったら、初音ミクでも流しとけば、よっぽど日本らしかった。



アメリカやヨーロッパのマネをしても勝てないんだから、
自分の色で勝負しないとダメだ。



閉会式には、もっと日本らしさを感じられたらいいな。