cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

ポジティブなら次元上昇?

にわかスピリチュアルの人が、

「ネガティブは良くない。ポジティブなら次元上昇」

って言う。


f:id:cleopatrabentou:20211017080915j:plain
それはね、全然違うんだ。

ポジティブは、明るい色の絵の具、
ネガティブは、暗い色の絵の具、
というだけなんだ。



赤い絵は美しいけど、
青い絵は美しくない、とは思わないでしょう?



それは、好みの問題でしょう。


「ポジティブだけが正しい」
という考え方は、赤い絵は美しいけど、
青い絵は美しくない。


と、言ってるのと同じなんだよ。


私は、暗い色の絵も綺麗だと思う。
暗い音楽も綺麗だと思う。
暗いドラマも面白いと思う。
怒りも、悲しみも、恐怖も、不安も、憎しみも、
後になってみると、美しいものだと思う。



次元上昇みたいなものを体験したことがあるけど、生きてる限り、すぐに3次元に戻ってしまう仕組みなんだと思う。



そんな不安定なものより、統合がいいかもしれない。
統合とは、自分の本質で生きていくこと。
自分の内面を整理して、自分らしく生きていくこと。



私の場合は、次元上昇したいというきっかけは、
「他人よりも上を歩きたい」という願望だった。



でも、自分の本質を目指すうちに、
他人に勝つよりも素晴らしいものがあると思った。