cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

幕末の志士たち

敏太郎さんの動画、ちかみつさんのリーディング面白かったな~。


武田鉄矢の前世が、海援隊とはね。
彼が龍馬ファンだったのも、前世からの縁なのか。

四国や九州に海援隊の人、多いなー。



海援隊土佐藩の人がいたり、九州で仕事してたせいで、四国や九州に縁があるのかもね。



日本のDSの始まりを理解するには、明治維新のことを霊視したら色々わかりそう。



龍馬は、トーマス・グラバーというフリーメイソンと交流したスパイだと思っていた。


でも、岩倉具視も、じゅうぶんあやしい人物だ。

孝明天皇が急死してから、急に勢力がひっくり返って、彼は自由の身になる。



孝明天皇の次に即位した明治天皇は、替え玉という説がある。
明治天皇は、幼い頃と、成人した顔が全然違ってる、
とか、幼い頃 貧弱だったのに、成人したら、たくましい体型になったと言われている。



明治天皇から、天皇家が乗っ取られたという噂がある。




幕府を倒して、天皇に政権を持たせたかったのは、天皇家を乗っ取ったものたちの意思だったかもしれない。



トーマス・グラバーというフリーメイソンも日本を狙ってた。


色々な派閥の利害が一致して、幕府は倒されたんだろう。



岩倉具視は、明治天皇派閥、
龍馬は、フリーメイソン派閥、
だったんだろう。


他にも、新撰組など幕府を守りたい派閥、
とか、幕末は、たくさんの派閥がにらみあっていただろう。



岩倉具視の龍馬暗殺に関しては、岩倉の目的を達成するのに、龍馬が邪魔だったからだと思う。


龍馬は、日本を良くしたいと、思いながらも、日本を狙う奴らに手を貸してる形になっていたのかもしれない。
それは、岩倉も 同じだったのかもしれない。



みんな手探りで、日本を良くするために命をかけて戦っていたんだ。