cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

シャンバラ

「雑学ミステリー通信」というYouTube動画でシャンバラの話をしてた。


シャンバラが大好きで、その話を聞くとワクワクするので、何回も聞こうと思う。
妄想でシャンバラにいくほど、シャンバラが好きだ。



シャンバラの入り口は、ポタラ宮にあるとか、それ以外にもあると言われている。



その話を聞いてて、何の根拠もないけど、
密教系の寺にシャンバラの入り口がありそう、って思っていた。


ポタラ宮にもマンダラが飾られてて、
密教にも飾られてて、教理のつながりも知らないが、何か似たものがありそうな気がする。



鞍馬寺は異次元の入り口という噂がある。
そこにシャンバラの入り口があって、
特別な場合利用してる転送装置とかだったら、面白い。
鞍馬寺は、不思議な雰囲気と異次元感がある。



鞍馬寺だけじゃなくて、密教のお寺に転送装置があるんじゃないかと、妄想する。



空海には、日本全国に出没した伝説がある。
空海は、密教の坊さんだった。
密教の寺には、秘密の転送装置があって、
空海は、それを使って全国に出没したんじゃないかと思う。