cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

エタのルーツは、

江戸時代の刑務所のことを調べてから、
非人やエタのことが気になり、調べた。


〈非人〉



罪人・世捨て人・乞食・ハンセン病患者など。
街角の掃除や刑の執行もやってた。



●非人のトップは、非人頭。
●非人頭は、エタ頭に支配されていた。


●非人は、吉原の裏に住み、性行為に使った紙を再利用してた。(捨てろよ)




〈エタ〉

日本仏教、神道における「穢れが多い仕事」や「穢れ多い者(罪人)が行なう生業」の呼称。
原形は、奈良時代から存在する。



●都市清掃
●地方から来た職を離脱した出家人、
●鷹のエサ鳥を捕まえる仕事、
●芸能、
●皮職人、
●庭師(銀閣寺の庭を作った人もエタ😲)
●刑の執行、罪人をとらえる仕事、



●戦国時代、東日本に皮職人いなかったので、西日本から呼び寄せて住ませた。
●かなりリッチなため、金貸しも仕事にしてた。



エタは宗教上、みんなが、避けたい仕事を独占していた。



・皮産業を仕事にしてたこと、
・西日本にしかいなかったのも、
→なんとなく、外人っぽい。



と、思っていたら、
エタ頭だった、弾左衛門のルーツは、秦氏だったらしい。


秦から帰国した渡来人が、秦氏の祖先とされていて、平正盛の家人であった藤原弾左衛門の一族だったとか。



秦氏藤原氏は、ユダヤ人がルーツだと、
イスラエル政府が認めているらしい。


この渡来人の秦氏藤原氏、というのはユダヤ人、イルミナティだとイスラエルグランドマスターは言っている、との情報を得た。




※余談だけど、
ということは、あの大化の改新を起こした藤原鎌足も、ユダヤ系ということになる。



大化の改新って、ユダヤ系(藤原)が、朝鮮系(蘇我)を倒した話だった、という見方もできる。