cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

アダムスファミリー

この前、アダムスファミリーがテレビでやってた。途中から見たけど面白かった。

変わった一家だけど本人たちのルールがあり彼らは、幸せそうだ。

 

他者から見て、変わっていて理解できない人間のことをかわいそうとか、不幸そうとか思うことがあるけど、

その人たちなりの価値観があって人生を楽しんでいるんだ。

 

 

キルアのことも思い出した。

キルアは、変わった家族でかわいそうだなーと最初思っていたけど、彼らなりのポリシーや愛情があった。

 

価値観なんてみんな違っているから、理解できないからって、愛がないとか、不幸ってわけではない。

 

 

というか、自分の家がかなり変わっていて、宇宙人的なので、まさにアダムスファミリーのように見られていそうだ。

 

 

自分の母親とは、大人になってもわかりあえないところがある。

かなり宇宙人で、人の話をあまり理解しようとしないスタイルはずっと変わらない。

人に合わせたり、顔色をうかがったりしないで生きられたのは、本当に幸福な人だと思う。