cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

オタクの時代が来る

2025年だか2027年には好きなことだけをできる時代がくるという。

好きなことだけをすればいいのなら、ずっと音楽を奏でたり作ったりしていたい。

 

好きなことだけできるようになった時、やりたいことがないと、無価値感が出てきたり、うつになる人がいると聞いた。

 

 

他のスピ系の人も、大体似たようなことを言ってた。

とにかく他人への依存をやめて、

自分のカラーを見つけておかないと、その時代がきた時、自分に何もないことを思い知らされる、

という。

 

 

まあ、オタクの天下、っていう時代が来るのだろう。このコロナ禍においても、オタクの時代が来ていて、鬼滅やワンピースが大流行したりしてる。

 

これからもっと、陰キャラの時代が来る。