cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

死の秘宝

今日もまたハリー・ポッターの映画を見た。
「謎のプリンス」と「死の秘宝」。


「謎のプリンス」では、ヴォルデモードの手がかりの記憶を聞き出そうとしたり、
ロンの取り合いだったり、惚れ薬騒動が面白かった。

最後にあの人が殺されちゃうけど。
プリンスの正体が、意外な人物だった😳



「死の秘宝」は、
ヴォルデモードの魂である、「分霊箱」を手にいれること、壊すことに奮闘する話。

変身して、魔法省に忍び込んで、分霊箱を盗むのが面白すぎた。


ハーマイオニーが痛め付けられたり、
あの名物キャラが死んだり、劇的な話。



不死鳥の騎士団以降、キャラクターがよく死ぬ。物語は深刻さを増してるけど、とても面白い。



ところで、「死の秘宝」のあのマーク。
三角形の中に、○に縦線って、まるでフリーメイソンのマークみたいだ。


ところで、死の秘宝を集めると、どうなるのか、イマイチよくわからない。

あと死の秘宝のマークをかかげてる人は、何者なのか?
まだよくわからない。