cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「笑い」のトラウマ

今日は、行かなきゃいけないところがあったんだけど、「人の目が気になるから、電車に乗りたくないー!」という急な恐怖に おそわれた。 どうしたらいいか、ネットで色々調べてみたけど、恐怖は、おさまらなかった。 ……やっぱり答えは、自分の中にしかないよ…

「人が嫌い」は、治せる。

他人が大嫌いだったのは、飼い犬みたいに、 他人の顔色ばっかり見て、疲れるからだったんだ。それを無意識にやってた。 他人の人生を生きてた。 ってことは、他人の前でも自分が心地よくあるようできれば、「人が嫌い」ってのは、治せる。 自分の主導権を、…

飼い犬

録画してた「凪のお暇」最終回を見た。 途中録画できてない回があったり、あまりマジメに見れてなかったけど、本当に今の自分に必要なメッセージがあるドラマだ。 私も、人のペースになってしまう人間だ。 職場も、友人も、家族も、恋愛も、まったく知らない…

自分を乗り越える

笑われたりすることが気にならなくなった。 目の前にいる他人が、どこか遠くにいるように感じる。 もしかしたら自分の次元が変わってしまったので、実際に遠くなったのかもしれない。 これが自分を乗り越えるということなのかも。 乗り越えられた今は、すご…

自己肯定感より大事なこと

自分を見つめ続けたら、自分の問題は、自己肯定感じゃなくて、 「ネガティブな感情をとじ込めている」ことだと気がついた。 「嫌い 」とか「落ち込んだ」とか「ムカついた」とか、ネガティブを感じちゃいけないと無意識に思ってた。 「ネガティブな感情」を…

闇に ついて。

びこさんの「闇について」の動画を友人から、ちょっとだけ見せてもらった。 「闇とは、無意識のことなんだよ」って、びこさんは言った。「闇とは、自分の気持ちを意識しないことなんだよ」という内容のことを。 これって、最近アシュタール?が言ってた、 「…

縄文人がスマホを見たら。

他人がスマホを持って話してるのを見たら、 すぐに、「あの人は電話をかけている」っていうのが、わかる。 でも、その姿を、縄文人が見たら、どう思うだろうか? あの四角い箱は何だ?あの人は何をブツブツ一人で喋ってるんだ? 縄文人は、見たこともない光景に…

ゆったりしてたらいいじゃない。

昼寝で見た夢。 体育館の中に電車みたいなものがあって、そこで何かのイベントが行われていた。 そこでは、何人かが絵を描いてた。 「ゆらしい、まらしい」 という声が聞こえた。 ゆらとは、ゆったりとしている、という意味で、 まらとは、邪魔するもの、と…

みんなつながってて、愛されている

私はあの人みたいに幸せになれるのかな。 私はあの人みたいにはなれない。 私には無理なんだよ。私はみんなとは違うから。 私だけはダメなんだよ。 なんか急に気持ちが落ち込んで、人と比べて悲しくなった。 そしたら、「あなたはじゅうぶん頑張ってきたよ、…

アシュタールがくる!?

クスリ絵を久しぶりに見たら、絵が回っているように見えた。 見ていると、絵の世界に引きずりこまれるような感じがする。 体が重くなって、頭の中が霧がかかったみたいにぼんやりして、 ハイヤーセルフ状態になった時のような感覚がする。朝起きたばっかりの…

「これだけしかない」「こんなにある」

友人と便秘の話をしていて、 「私のお腹は全然動いてくれてない」と言ったら、 友人が言った。「少しでも動いててくれたら、動いてくれたことに意識を向けて、『よくやってる』とほめてあげるんだよ お腹にも意識があるから、動いてくれたことに注目してほめ…

トラウマを発見するヒント

自分を堂々と表現することができないから、 人前で自由にふるまってる人を見ると、心がざわついた。 他人とご飯を食べてる時の嫌な思い出があるから、 知らない人の近くでご飯を食べることが恐怖だった。 ⚫️考えてみると、嫌なこととか、イライラすることと…

「当たり前」を壊すために。

昨日は人の家にお邪魔しながらも、わりと自分に正直に過ごせた。顔色ばかりうかがって自分の行動をとれなかったりするんだけど、昨日のことは大きな一歩だった。 自分らしい行動をとるたびに、世界線はどんどんポジティブな次元に移動しているように感じる。…

「当たり前」を変える力。

「馬が一番早いのが、当たり前」と思われてた時代に、車を発明した人は、鉄のカタマリが馬より速く走る未来が見えてた。 「存在していないものが、存在してるものよりも速く走る姿」を見ていた。 馬が一番だった時代に、 馬より速く走る鉄のカタマリの存在を…

「映画は、画面でしか見れない」の意味。

「映画は、画面でしか見れない」 この言葉の意味が、なんとか飲み込めた。 たとえば、江戸時代では、移動手段は馬だった。 その頃の人々は、車という鉄のカタマリに乗って移動するとか、思いつきもしなかった。 「馬より早いものは、ない」 と人々は思いこん…

伝えられたイメージ

違う野菜もあることに気づく 映画は画面でしか見れないと思ってる自分に気づく お金という同じものに群がってることに気づく制限に気づく ブロックに気づく ブロックを外すように物質の制限を外す。 下りてきたイメージを言葉にしてみた。 自分のレベルでは…

誰も育ててない野菜。

YouTubeを見てて、多くの人が似たようなことをしているような気がした。 色んな野菜を選んでいいのに、みんなで大根育ててるような。 トマトとかニンジンとかピーマンとか自由に選んでいいのに、 なぜかみんな、大根を育てて、 「うちの大根の方が白いよ!」 …

インナーチャイルドへの手紙

「自分を表現しない」と決めた日の私へ 自分の意見を言うたびに、怒られたり泣かれたりして、もう意見をいうのをやめようと思ったよね。 つらかったね。 あなたは何もわるくなかった。 あなたがあまりにも自由で独創的なので、 彼らは、価値観のギャップのよ…

笑われるのを気にする理由

人から笑われることをまだ気にしている自分がいる。 嫌うのも笑うのも自由なんだから、 笑われてもいいんだ。 そう思うんだけど、まだ人のことを気にしてる。 電車でうるさい女の子たちが隣に座って、 自分の話なんかしてなくても、やっぱり落ち着かなかった…

幻からの目覚め

昨日、ハイヤーセルフに人生相談して、 「他人を嫌うことは、許されないし、 他人から嫌われても、いけない」 というブロックがあったことに気がついた。 嫌われることを許していないから、人といると嫌われないように頑張りすぎて、 苦しかったんだと気がつ…

ハイヤーセルフに人生相談

今日は、自分で人生相談をしてみた。 ⚫️なんで、他人から笑われることを気にするのですか。 →ダサい、変だと思われてると思う。恥ずかしい。 ⚫️あなたも相手のことを変だといっていいんですよ。 ‥‥‥‥こんな感じで、質問役と回答役をひとりで演じ続けたところ…

コピー人間になれない自分。

「普通」じゃないことがバレることが、怖くて仕方なかった。 「みんな同じ価値観のコピー人間だけど 自分だけ違う価値観で、コピー人間じゃない」 と思ってた。 大量生産された人間の中で、自分だけが欠陥品のように思えた。 欠陥品だってバレたら、仲間はず…

「普通」から、はみ出ることが怖い

人からどうみられるか、すごく気にして挙動不審になる。 よく思われようとして、緊張する。 自分を自由に表現することに対しての恐れがある。 何をするにも、「どうしたら、他人に悪く思われないか」ばかり考えてる。 服を選ぶ時も、職場の仲間と話す話題も…

ご飯に関するブロック

昨日見つけた、二つ目のブロックは、 「他人から、ご飯を食べてる姿を見られるのが苦痛」。 外食で知らない人が、めちゃくちゃ近くに座るのが大嫌いだし、 人通りが多いところで、ご飯食べるのも嫌い。 仕事で、ご飯食べる時間が一番嫌い。 いつも、「一人で…

「他人と違ってはいけない」というブロック

自分を中心に生きると、毎日色んな発見がある。 今日は、ブロックを二つ見つけた。 そのうちのひとつは、「同じ価値観じゃないとダメ」ブロック。 職場の仲間が、みんな同じものにハマっていたりする姿をみるのが、 めちゃくちゃ嫌いだった。 「みんな同じ価…

苦手は、才能

今まで長いことサラリーマンとして生きてきたけど、他の生き方だってできるのに、 あまりにも視野が狭すぎたのかもしれない。 こんなにも世界は便利になってるのに、 誰かに使われるだけが仕事だと思ってるなんて、 遅れすぎてる。 自由を手に入れることは、…

チョコレートがチョコレートになりたいとは思わない

寝てばかりいるのは、現実から逃げたいせいなのかもしれない。 何にもしたくない、考えたくない。 この先、どうやって生きていくんだろう? ふと、「今を生きる」ってどういうことなのかと思い、ネット検索してみた。 そしたら、 「豊か人」というサイトを見…

ゼウスとの縁?

眠くて寝てばかりいる。 やたらと眠いのは、高次からのメッセージだとか、人生の変革期の兆候らしい。ただ単にもともとの体質とか、体調不良の可能性あるけど。 今日は職場でみんなと仲良く過ごしている夢を見ていて、そこで雷が鳴り響いていた。 ゼウスのお…

前世を癒す

akikoさんの昔の動画を見ていたら、「前世を見ることで自分のブロックが外れていった」 と話していた。 なるほど、前世を見ることはヒーリングにもなるのか。 それで、akikoさんが紹介していた前世を見る方法をやってみた。 「自分に必要な前世を教えて」と…

日記

仕事に対する自分の思いを日記に書いてみた。 「人よりも何ができないか」ばっかり考えて、「できるためには何をしたらいいか?」を考えていない自分に気づいた。 落ち込んだことを、いつも飲み込んでどっかにしまい忘れてた。 人の思考に合わせようと必死で…