cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

二人の神の子?

来年2月にあれが来るという噂がある。 辛い思いも2月までと思うと、耐えられる。 あまり働かなくてもよくなったら、 ゲームしたり、歴史のことを調べて暮らしたい。 英語がもっと話せたら、いろんな国に行って、歴史の真実を聞いてみたい。 最近、洗礼者ヨ…

光も闇も必要

2021年は、悪くない年だった。 コロナのおかげで、一人でいることが奨励され、とても過ごしやすかった。 自分の闇と戦って、本来の自分に一歩、近づいた。 「いつも、ポジティブでいなさい」 と、たくさんのスピリチュアルは言う。 それは、間違った教えだっ…

現実に左右されても、いいじゃない。

あるスピリチュアルの人が、現実に左右されないようにしなさい、と言ってた。 これはマトリックスだから、左右されないように、って。 高次元から見ると、この世界は、ゲームの中の幻みたいなものだと言われてる。 でも、別に左右されてもいいんじゃない? 「…

「幸せ」の正体

美人だと、さぞかし幸せなんだろうと思う。 でも、美人でも、いつも文句や悪口ばっかり言ってる人も、たくさん見てきた。 どんなに恵まれていても、自分が恵まれてることに目を向けなければ、幸せだと感じることはない。 どんなに美人でも、金持ちでも、スタ…

魔法の発動条件

天使メタトロンに、よくお願いをする。 天使メタトロンは、もともと人間だった天使で、障害のある人に縁がある。 発達障害のある自分とも縁が強いと思っている。 その天使メタトロンなんだが、人間だった時の名をエノクという。 エノクは、ラジエルの書を読…

羽生の四回転

昨日は、羽生くんのスケートを見てた。 フリーのプログラムでは、着物みたいな衣装で滑ってた。驚いたことに、四回転を四回くらいしてた 四回転を、こんな公式な大会でやるなんて!! しかも、何回も。 こんな天才、見たことない!! しかも、可愛い ほとんど、…

原因は、アレのせい

昨日は雪が少しパラついてた。 ホワイトクリスマスだった。 というか普通に仕事だし、一人だけど。 イブは、ホーム・アローン見た。 クリスマスって、何もしないけど、 特別感あってワクワクする。 今日、YouTubeで、ワクチン後遺症で、 心筋炎になって、仕…

今年も終わっちまいますねー。 色々あったけど、今までの人生の中で一番穏やかな年だった。 今までは、生きてるのが不思議なくらい辛いことばっかりだったけど、 今年は、人間に恵まれた。 好きな仕事をしてるわけじゃない。 けど、人間には恵まれてる。 今…

地震あおり、ひどい。

職場のテレビから、地震あおりのニュースが流れてくるのを見た。起きたらどうする?とか、起きたときの備えとか、 そういう、煽りのニュースばかり見た。 年末なのに物騒な話してるなーと思った。 そういえば、日本沈没というドラマが流行っていたり、怖がる…

三浦春馬

職場のテレビを見てると、神田沙也加が自殺だと決めつけるようなニュースが流れてた。 「悩んだら、ここに相談」みたいな電話番号が紹介されてた。 これじゃあ、まるで、沙也加さんが自殺みたいに思う人もいるだろう。 三浦春馬くんの「ナイトダイバー」を見…

神田沙也加さんは、歌手として素晴らしい人だった。 聖子さんとは、仲が良くなかったという噂が流れている。 しかし、沙也加さんは前の事務所を辞めて、聖子さんと同じ事務所に入ったくらいだから、ある程度、仲も良いし、信頼してたんじゃないかと思う。 聖…

「一連の流れはつながってます」

「ホテル モントレの上層階の窓は、少ししか開かないから、自殺は無理だ」 そう思われていた。 しかし、沙也加さんが泊まった22階のスイートルームは、開くつくりになっていたらしい。 だが、18日の札幌は、昼でも-4℃と、とても寒かった。雪も積もっていた…

午後9時40分

沙谷加さんは、昨日の午後9時40分にすでに亡くなったのに、なぜ深夜1時頃に重体情報が流れて、 亡くなった情報は今朝になって出てきたのか? こんなにも時間がずれているのは、なぜだろう??何かを隠蔽している感じがする。

神田沙也加 ○人事件

今日、神田沙也加さんが亡くなられたニュースが流れた。 高層階からの転落で亡くなられた、と。 沙也加さんが泊まったホテル 高層階なのに、窓が開くのか?という疑問が出た。 このホテルの窓は、顔の半分も開かないらしい‥‥。 数時間前に、父親と電話してい…

最近、いつまで牢屋の中で暮らしてるんだろう?と思う。 牢屋の中の囚人のように、やりたくもない労働する毎日を何十年もやってる。 本、はこの牢屋は開いてるのに、 いつまで、この暮らしをしてるの? って、自分の一部は思ってる。 この暮らしが好きなの? や…

「目覚めてる 」?

メディアの嘘に気づいた人が、 「私は、目覚めてる」とか言う。 なんだか、「目覚めてる」、って言葉って、ピッタリ合わない。 なんとなく、「俺スゲー」 と、同意語で、マウントとりたい人みたいな表現だ。 私にとっては、真実を探すことは、宝探しみたいな…

関さんの地震煽りヤバい

やりすぎ都市伝説が今日、やってた。 少しだけ見たけど、 もっとも印象に残ったのは、 「機内モードにする」という話を、今田さんが二回してたことだ。 機内モードにすれば、監視されなくなるのだろうか? あとは、関さんの地震くるくる煽りがうっとおしかっ…

マトリックス

今日は、今日公開の、マトリックスを見てきた。少しネタバレあり。内容は、ゴチャゴチャしてて、ちょっと完全には、追いきれてなかった。 前作で死んだハズだったネオは、 今作では、ゲームクリエイターになって、本当の名前も忘れて暮らしてた。 この映画は…

ネガティブと、うまく付き合う

「ネガティブを永遠に手放す」 という動画があった。 その人にとっては、それが正しいのだろう。 私にとっては、 「私は、永遠に爆弾をポケットに入れて、 震えて生きていく」 っていう宣言に見えた。 どんなに辛いことがあっても、 心が叫んでいても、 泣い…

「ポジティブだけを見て、ネガティブな気持ちは無視するべきだ」 と、多くの人は言う。 しかし、 自分の心の弱さも、心の痛みも認めずに、 「私は、いつも元気で、楽しい気持ちなんだ!!」 と、言い続けるのは、いつか心が疲れ果ててしまう。 雨が降る日もあ…

店で暴れる事件が 続く

12月6日 イオンで男が暴れた 12月11日 ドンキで男が暴れた 12月15日 牛丼屋で立てこもり 不審な事件が続く。 こうも、続くと、「これはもう、店に監視カメラをつけないと安心できないよねー」 とか、ワイドショー番組でコメンテーターが言いはじめるだろう。…

ワクチンによる集団免疫が得られない理由

https://youtu.be/HdgNniKm-Jo こちらの動画でワクチンによる集団免疫が獲得できない理由が紹介されていた。 ワクチンは、利益よりリスクの方が大きいように感じるので、接種は慎重にした方がいいだろう。 ワクチン系の動画のコメントらんを見てると、 若く…

ネガティブの扱い方

スピリチュアルで言われる「ネガティブでいては、いけない」 というのは、間違っている。 ネガティブは苦しみを乗り越えてきた自分の一部が現れたものだし、 次の苦しみを乗り越えるために準備する気持ちの現れだ。 無視されたネガティブは、心のドアを叩き…

お店に監視カメラをつけるための捏造事件

ドンキホーテで、自動ドアを叩く男が逮捕されたらしい。 最近、こんな事件が続いている。 札幌のイオンで、店のものを壊してる犯人が逮捕された事件もあった。 これは、お店に監視カメラをつけるために起こされた事件なんだろう。 今年は、電車や駅で暴れる…

ネガティブちゃんを許して

ゴリタンとか、神様が見える子供たちとか、 色々なYouTuberが、「ネガティブは良くない」という。 私は、そうは思わない。 ネガティブを考えてしまう時は、それが必要な時なんだと思う。 ひととおり、ネガティブさを味わいきったら、勝手に自然な状態へ戻っ…

壁で分けられた世界

「進撃の巨人」という物語では、人類は、巨人から身を守るために、 壁に囲まれた世界に暮らしている。 https://youtu.be/N_rNyVh2l5I この動画では、そんな進撃の巨人の地図と、 メルカトルの地図が似ていて、 現実の世界も、壁に囲まれた世界だという。 国…

フリーメイソン VS キリスト教

※これは、私が思う見解なので信じないでほしい。「フリーメイソン」ってのは、キリストの子孫であるジャック・ドモレーたちが キリスト教を支配するようになり(テンプル騎士団)、 邪魔に思った協会に処刑され、 逃げのびた者が海賊になったり、Dを名乗るよう…

救世主の日本人

https://youtu.be/s6dnCRxYLbc この動画を見た。 イエス・キリストは、エッセネ派の出身だという説があるらしい。 エッセネ派は厳しいきまりのあるユダヤ教派閥で、大工を中心とした集団。 エッセネ派は、 大工道具をシンボルにした、フリーメイソンとも一致…

30代の職場の同僚が、「最近、血圧高いから薬もらいに行ってる。こんなこと初めて」 と、言ってた。 初めてと言えば、今年打ったワクチンも初めてだったよね。 打ったら心臓や脳にもリスクがあるけど、 血圧にも影響あるのかもしれない。

メリーポピンズな夢

昨日の夢。 銀髪のオカマと勝負していて、 ケーキ型爆弾を置かれ、ケーキが爆発し、 オカマはアイスを食べてる、という夢。 それと、崖のような道を一列に並んで傘をさしてみんなで飛行しているんだけど、 自分だけどんどん上にあがっていってしまう夢だった…