cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今日は元旦に備えて大掃除をして、風呂も入った。 紅白を久しぶりに見た。見るのは何年ぶりだろう。 出てるのは、有名なアーティストが多い。 藤井風の「死ぬのがいいわ」は、曲も面白いけど、歌詞が過激。 「オサラバするより死ぬのがいいわ」 ってすごい歌…

元旦って、家事をやったらダメなんだね?

最近忙しく働いてて疲れすぎてヤバかった。 体力的に疲れすぎて、夕飯食べた後、 足にマッサージ器かけてたら、いつの間にか寝ていた。 起きたら朝で、仕事の時間迫ってて、急いで風呂入った。 一度も布団で横にならずに、仕事へ。 疲れすぎると、軽くパニッ…

どうでもいい話

何もしなくていい瞬間が好き。 休みの前日に「明日休みだ~!」って思ってる時が一番好き。 最近、ブラウニーのお菓子食べたら、めちゃめちゃおいしかった。 おいしすぎてアセンションした。 最低なことがあっても、これを食べたら元気になれそう。 最低なこ…

やりすぎ都市伝説

昨日は、やりすぎ都市伝説が、やってた。 あまり真面目に見ていないけど、 「メディアで、戦争を作り出すことができる」 という関さんの言葉が、特に印象に残った。 実際には何も起こっていないのに情報を盛ったり、コントロールして、戦争はいつも作り出さ…

「真理探究チャンネル」というチャンネルを見ていた。 遺伝子の98%は使われていないし、何に使うのかわからない。「ジャンク領域」と呼ばれているらしい。 ジャンク領域と呼ばれていること自体がミスリードではないのか?と言っていた。 世界の支配者みたいな…

今日は、冬至なので ゆず湯にしようと、ゆずの香りが出るヤツ買ってきたのに、忘れ去ってた。 明日入れよう。‥今日入れなきゃダメなやつだけど。 冬至は、カボチャを食べる日らしいけど、買わなかった。 日本の古くからの風習を大切にするところが好き。 江…

日本を滅ぼすのは、政治家

国はワクチンに大金使ったけど、効果はなく、死亡者は、むしろ増えている。 「政治家が悪い」とか、言ってる人を見た。 でも、政治家ってのは、 日本を滅ぼすために存在していると思うので、むしろ自分たちの仕事をしていると思う。 今まで政治家は、郵政と…

コロナ

コロナになっていたんだけど体調良くなってきた。 38度の高熱が2日続いて、寒気と倦怠感に襲われた。 38度以上の熱が出たのは人生では二回目。 「ワクチンを打ってないから、かからない」 という自信があったのに、かかったのは悔しい。 高熱のダルさがやば…

誰?

最近、FNS歌謡祭で、浜崎あゆみが歌ったんだけど、その時の動画をTwitterで見た。 歌も顔も、まるで別人だった。 歌は、のびやかな声で、余裕がありそうに歌ってたのが印象的。 今までの あゆって、苦しそうなしわがれ声で絞り出すように歌ってた。 顔も、ど…

怖がりな理由

今日は山登りしてきた。山を下る頃には、かなり暗くなってた。 木の葉がガサガサしてるのを見て、クマが来ませんように。神様お守りくださいと思った。 考えてみると、私はいつでも、怖がりでネガティブで、ビビる傾向がある。 海に来たら、海に飲み込まれる…

マジック

都市伝説系の動画は、再生回数かせぎのためか、不安を煽るような内容になってる。 嫌な未来を予想して「私たちは分かってる」 という謎の優越感を持つよりも、 可愛いものやワクワクするものを見ていたいと思う。 「悪い未来になる」 なんて、1億回言っても…

「人工地震」について国会議員が語ってるショート動画見た。 それに対し、陰謀論扱いするコメントがあった。 でも、人工地震は確かにあって、戦争時、 日本にダメージを与えた。 第二次世界大戦の時、飛行機工場があったエリアが地震にやられ、「地震の次は…

オタクの時代が来る

2025年だか2027年には好きなことだけをできる時代がくるという。 好きなことだけをすればいいのなら、ずっと音楽を奏でたり作ったりしていたい。 好きなことだけできるようになった時、やりたいことがないと、無価値感が出てきたり、うつになる人がいると聞…

宮沢孝幸先生という京大の教授の動画を見た。 コロナワクチンは、研究すると逮捕されるという噂。 安全性を調べると、捕まるという。 さらに、ワクチンの危ないロット番号と危なくないロット番号を厚労省は分かっているが見せてくれないらしい。 安全性も調…

鐘の音

今日は紅葉見に行ったら大黒様がまつられているのを見つけた。 その神社についた途端、鐘の音がドーンドーンとなった。 神社で鐘の音を聞くのは、神様に歓迎されている証なんだと聞いたことがある。 運命的なものを感じた。大黒様を見て以来、大黒様とは縁が…

2021年から始まった変化

そういえば、今日は駅近くで白杖の人を、続けて二人見た。 そのあと、松葉杖ついてる60代くらいの人と、40代くらいの人を見た。 受診の時、杖ついてる人を4人は見た。 今年ほど杖ついてる人を多くみた年はない。 2021年から死者数が、311の時より多くなり、…

カラオケ

今日はカラオケ行ってきた。 最近、中森明菜とか古い曲を歌うのが楽しい。 中森明菜は、紅白に出るという噂で、詳細はギリギリで発表されるらしい。 明菜さんの闇属性の雰囲気とか、 疲れたような感じがカッコいい。 彼女は、近寄りがたい雰囲気を持ってるが…

闇の波動

今日の午後、とても不安な感じがした。 こんな感覚がしたのは、久しぶりだ。 大きな嵐が来る前に、動悸がしたことがあるけど、その時と似ている。 空を見ると、朝は晴れていたのに、曇っていた。天気が崩れる前に気圧が急に下がったせいだろうか? この胸の苦…

あるYouTuberのお母様を見ていると、 この人もワクチンを5回とか打って弱っていくんだろうなー、と悲しくなった。 腐ってるテレビの洗脳によって、みんな滅びていくのね。 まあ、関係ない人間だけど、罪もない素直な善良な人がたくさん●されていく。 その人…

すずめの戸締まり

今日は映画「すずめの戸締まり」を見た。 この記事は、一部ネタバレを含みます。 祭日のせいか、混みすぎてバスになかなか乗れないし、道も渋滞して映画の時間に遅刻した。 30分も遅れて映画館入ったけど 大事なシーンが終わってるっぽくて、 このイスは何? …

子供の頃の洗脳

顔出しYouTuberを見てると、見た目が良くなくても、自信さえあれば うまくいくんだ、 ということを思う。 美人じゃなくても、自分のことを美人だと信じて、美人のようにふるまっている人は、 周りを洗脳するのか、「綺麗だね」と言われている。 「彼女と自分…

紅葉

今日は紅葉を見に行ってきた。 日が暮れるギリギリの時間に行ったせいか空いてて見やすかった。 自然の中をたくさん歩いて癒された。 最近ストレス溜まってたから、気分転換になった。 今日は電車も、そこそこ混んでいて、そろそろみんな、コロナを怖がるの…

緊急事態条項

シンゲンさんの動画見た。 敵対する国どうしは、つながっている。 北の将軍様が、ミサイルをあんなに打つのは、 「自分の国は、自分で守れるようにしなければ侵略されるぞ」 という洗脳のためなのだという。 ミサイルで国民を脅し、緊急事態条項に同意させ、…

食糧危機を進める日本政府。

農業YouTuberが伝えていたニュース。 「国内の乳牛を減らすことに協力すれば、国が補助金を出す。」 つまり、税金を使って、乳牛を減らす、らしい。 世界で食糧危機が始まってる時に、政府は、乳牛を減らすために税金を使い始めた。 日本政府は、日本の農業…

四回目のワクチン

職場の先輩が、四回目のワクチンを拒否したと教えてくれた。 ワクチンの効果のなさに疑問だったのかもしれない。 同じ部署に、四回目打って、ターボ癌になった人がいたから、この人は助かって良かったと思った。 政府は、「旅割」とか言って3回目接種を勧め…

アメリカ大統領選挙

アメリカ大統領選挙のことが報道されている。 前回の大統領選では、さんざん不正されたけど、今回は大丈夫だろうか? テレビの報道では、バイデンが選挙に出るのにオバマが演説してまわってるらしい。 バイデンは認知症の噂もあるし、演説なんて、まかせられ…

ワクチンの噂

中居くんが、1ヶ月休養を発表していた。 これを受けて、 「体調不良は、ワクチンが原因ではないか?」 と疑う人が増えている。 拾い物だけど、この新聞記事には、 「ワクチンでがんが誘発される」、と書かれている。 医療関係者のツイートで、 「ターボ癌のよ…

「yamaQ」さんという事故物件に住んでるYouTuberを、最近見てる。 興味深いのは、「小さい頃、電柱の上に人がたくさんいるのをよく見た」という話。 電柱の上の人が変顔して、笑わせてきたこともあったと。 緑のおばさんに、電柱の人のことを聞いたら、 「電…

和風のテーマパークの夢

寒い日は、起きて何回もトイレにいく。 そのせいで、夢を覚えている。 私は、和風のテーマパークに来ていて、 後で、ショーを見ようということになった。 なぜかいったん、テーマパークの外に出ようということになった。 パークの外に出て、建物に入って、 …

懐かしさ爆発のレジェンドオブマナ

「レジェンドオブマナ」のアニメ二話を見た。 懐かしさ爆発だった。 ジュミとか、瑠璃、真珠姫、主人公、 玉ねぎ、サボテン君、ニキータ、エンディングテーマ。ドミナの曲。 白いゴリラみたいなボスキャラ。いたいた!!こんなボスキャラ!! 瑠璃の声がめっちゃ…