cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心配は洗脳によるもの

作られたニュースとか、腹のたつ政治とか、災害とかを見せられて、人々は夢中にさせられてる。 でも、ニュースを心配することや、腹を立てることで何か前に進めただろうか? ただ単に時間や労力を奪われていただけ。 本当はそんなものよりも、見なきゃいけな…

インナーチャイルド

昨日、親に手紙をかいて、リヒトヒーリングした後、 子供の頃の記憶が強く出てきてイライラがおさまらなかった。 心も体もあまりにも苦しくて、今日はもうヒーリングするのは、やめようと思った。 なんとなくインナーチャイルドヒーリングをネットで見ていた…

傷ついた子供

頭では親のことを許してるつもりでも、 いつまでたっても昔の傷は、多重人格みたいに 自分を苦しめた。 子供の頃の自分が成長しないままそこにいて、 いつまでたっても怒りの記憶は枯れることがなかった。家族にその話をすると恩知らずのように言われた。も…

自分を許す方法

親が自分の話だけは聞いてくれなかったし、 いつもバカにされていた。そのことから、自分はいらない人間で、いつか捨てられてしまうと思っていた。 子供って、説明がないと誤解して、自分で納得してしまうことがある。 自分の親はとても傷ついてる人間だった…

どうしたら、自分を許せるの?

お出かけすると、知らない人から「ダサい」とか言われたりすることがある。 目の前にくる人は自分と同じ波動の人。 大きな意味では、その人たちは自分なんだ。 私は、自分と同じような、 「ありのままの自分じゃダメなんだ」 と思っている人を引き寄せている…

占いに行った。

最近は、お出かけしたり、占いに行ったりしていた。 占いでは、 自信をもつと何でもできるようになる。 もっと自分を好きになって下さい。 自分探しすると、上の存在とつながる。 上の存在がいつも語りかけてるので、耳をふさがないで。 文を書くことをすれ…

「自分を許す」

今の仕事をやめようと思った。 でも何をしてても、やっぱり自分を許せないかもしれない。 「こんな見た目で、 こんなこともできなくて、」 とか、人と比べては苦しくなってしまうかもしれない。 じゃあ何をしても同じかもしれない。 「親が子供を愛するよう…

ハイヤー状態の瞬間

コントローラーを握ってる意識になる瞬間がある。 朝起きたばかりでぼんやりしてる時。 ゲームをしながら耳をすましてる時。 自転車をこいでる時。 単純作業をしながら耳をすましてる時。 運転している時。 体は何かにとらわれながら、 意識は別のものをとら…

痛みの理由

今日は、月経痛が痛くて痛くて、ずっと横になってすごしていた。 そういえばここ数年、とくにここ数ヶ月、体調がよくなかった。 月経痛の理由ってなんなんだろう、って考えていたら、 「もっと内面を見て、あなたをみて」ってメッセージが下りてきた。 私は…

安心

「2020年までにアセンションしないと大変なことになるぞ!」って、 何人かのスピリチュアル指導者が言ってて、ちょっと不快な気持ちで見ていた。 そのメッセージは、脅しみたいだと思ってた。 びこさんの話聞いてたら、とても安心した。 本当に源とつながって…

青鬼

22日配信の統合のワークの動画をゲームしながら聞いてた時、「川の流れのように」で、びこさんとシンクロした。 その後、しばらくして、私は、赤鬼と青鬼のタンゴを口ずさんだ。ちょうどその時、動画では、土の浄化の話をしていた。 さすがにそれはシンクロ…

目覚めさせる人。

今日は、まだハイヤー状態のままでいた。 なんだかとても客観的に自分のことを分析した。 今まで、どうして自分が有名な場所に頻繁に出掛けたいと思っていたのかを理解できた。 「自分は不十分な存在だから、そのままでは職場のみんなと釣り合わない」と思っ…

シンクロ

びこさんの22日配信の統合の動画を見た。今日もゲームをしながら聞いていて、 自分が「川の流れのように」を歌った数分後、 動画の中で、びこさんが川の流れのようにを歌った時はびっくりした。今日はなんとなくいつもよりボンヤリしていて、 ハイヤー状態に…

急にスピリチュアルな話

最近都市伝説ばかりだったのに、急にスピリチュアルが書きたくなった。都市伝説を求めて読んでいる人が見たらドン引きする内容をかく。 今日、朝早くに目が覚めて、ゲームをしながらびこさんの「引き寄せ」の動画を聞いてた。 いつでも、源からの愛が注がれ…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」という京アニの映画が2020年に公開されるらしい。 反戦ものであるそのアニメ映画を処分するため、 裏社会の者たちによって放火されたという噂がある。 「5分で分かるヴァイオレット・エヴァーガーデン」という動画を見…

アセンションは、ある。

アセンションを妄想だと語る人がいる。でも、アセンションは確かにあると感じてる。 事故にあった後に、体の境目がわからなくなって、急に悟りの言葉がずっと湧いてきたことがあった。 頭も冴えてて、瞬時に的確な回答をすることができた。 あれが意識の上昇…

イライラはチャンス

ちひろなうを見ててイラついた時の話。 ちひろさんが、「スピリチュアルやってる人の中には、『私は統合もう必要ない』という人がいるんだよ。 必要ないわけないよね」という話をしていた。 それを聞いてなんか無性にイライラしてしまった。 なんだか見下さ…

天使って宇宙人?

天使って宇宙人のような気がする。 聖書にこんなはなしがある。 ソドムとゴモラの話。 街が滅びることを伝えに、天使がやってきた。 ロトという男は天使をもてなした。天使の姿を見た人々はロトに、「そいつを犯すから渡せ」と言ってきた。ロトは天使を渡さ…

飛ぶ夢

体調がよくなくて寝てばかりいた。 怖い話を聞きながら寝たら、夢を見た。 「僕、霊界に友達連れていきたい」という歌が流れてた。 なんとなくNHKのみんなのうたに流れてそうだと思った。怖い話を聞いた影響なのだろうか。 お盆だから意味深なタイトルに…

最近の気になるニュース

⚫️京アニの事件は、やっぱりなんかおかしい。 普通あれだけのテロ事件なら被害者の名前が全員明らかになるのに、ほとんど公開されていない。 バス通り魔事件の時は殺された被害者の名前が全員公開されていたのに。 今回に関してだけはプライバシーを気にする…

天気の子

映画「天気の子」を見た。 ちょっと頭のおかしな感想を書くけど、 空になってしまったって感覚は、似たような経験がある。自分は、風や地面と一体化してしまったことがある。 深い瞑想状態になれば誰でも空になることができそうな気がする。 この映画を見て…

お別れを告げにきた子供

2016年から変なことは始まってた。ある映画を見て、地面や風や人との境目がわからなくなったこともあったし、 次の年に龍を見た。 そういえば、その年に、自分の家族で死産を経験した人がいた。 子供は亡くなったが、彼女の命が無事だったことを確認して家に…

意味不明な夢

夢を見た。 なぜか自分が松ちゃんになっていて、電車に乗ってて、 ロボットを引き連れている。ロボットのことをELと呼んでいた。 電車から降りて、めちゃくちゃ田舎の家に行き、 そこのトイレの廊下にはなぜか水がはってあった。 廊下の角の床にも水がはって…

霊感よりも人間性

最近はakikoさんの動画をよくみている。彼女の話を聞いてると安心する。焦らなくてもいいんだ、と思える。 並木さんの話はゲートが閉まるとか、ちひろさんがスピリチュアル系を見下していたりとかで、見なくなった。何よりも依存的な信者のコメントを見て嫌…

もったいない。

受けてきた傷も味わってきた苦労も、 自分のエネルギーになるために必要だった。 苦労を自分の中に沈めてしまうんじゃなくて、 エネルギーに変えていきたい。 自分らしく生きれなかったこととか、 傷と向きあえなかったこととか、 人を許せなかったこととか…

自分に集中する感覚

この前、漫画のたくさんおいてある図書館的なところにいってきた。夏休みのせいかとても混んでいた。 自分は前から気になっていた漫画を手にとって読んだ。 ここにきた人は、漫画を読むためにきているのだろう。 しかし、こんな場所なのに漫画も読まずに鏡ば…

おまじない

出かけた先で、急などしゃ降りがあった。人差し指と中指を回して、「ストップザレイン」のおまじないをやったら、二分後に雨が霧雨くらいになり止んだ。 念が強いとはよく言われる。 電化製品もよく壊れる。電波時計もよく壊れる。 この念の強さで宝くじを当…