cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は園芸店に行って、可愛いお花を買ってきた。バラのように美しい花だった。 ひとりひとりの植物に名前をつけている。 植物って、とても可愛くて癒される。 そのうち、この子たちと話せるようになれば楽しいのに。 いつか広い家に住んで、ガジュマルの木…

やりすぎ都市伝説

やりすぎ都市伝説で、印象に残ったこと。●第4次大戦はもう始まってる、 それは、AIによるものだ、 ●日本には、◯◯があるから戦争は、まだ大丈夫だけど、首都が移動すると起こる、 ●寝ても歩いても、稼げるようになる。 そんなアプリがある。 ●漫画村を見るた…

怖すぎる歌

怖いものって、クセになる。 気味の悪いものも、ごくまれに、見たくなる。 https://youtu.be/rpzHb5clWkE この曲は、気味が悪くて、クセになる。 子供の頃に、この曲に出会っていたら、間違いなくうなされたと思う。 こんなに気味の悪いものを作れるアーティ…

階下にあるケーキをヒモのついた武器で手にいれる夢を見た。ケーキの夢は、望みが叶う兆しらしい。 自分が許可を出してれば、そりゃあ叶うとは思う。

魔法使い

人生を創造するのと同時に、魔法使いにもなりたいと思い、独自に修行することにした。 明らかに信号が変わる瞬間に、心の中で魔法を唱えたり、 雫が垂れる直前に呪文を唱えたりして、 魔法修行することにしている。 まだやり始めたばかりだけど、昨日は雨が…

神として生きる

この話で、大事なのは、 「私は、こっちの世界線に進みたいんだ!!」 というアピールと、有意識的に生きることで、 「私は、世界線のハンドルを握ってる」 と、意識することだ。 そうすることで、 「私がこのゲームの神であり、 エンディングも私が決める!!」…

思い通りに生きる方法。

世界線を変える方法。 ~オリジナル解釈~ 要点は、 ①自分がどうなりたいかを、あらわす。 ②有意識的に生きる。 ①自分の夢が「大きい家に住む」だったら、 「大きい家に住む」↓ 「◯◯をした」 (そのためにしたこと)と、書き出す こうすることで、望んでいる世…

世界線を選択する

BTTPさんの「あなたの望む世界を選択する方法」というサイトに、世界線を思い通りにする方法が書かれていた。 自分なりの解釈を、まとめると、 ●気を抜くと無意識で、世界線を選んでしまうので、 意識的に行動する =五感の感覚に集中する (例)水を飲むとき、…

未来や人生を思い通りにするすごい情報、 見つけてしまったかもしれない。 でも、難しくて、あまり意味がわからないので、休み休み見てみる。 これは本物かもしれない。

薔薇王の葬列を見た。リチャードになりきって見ているけど、自分の兄を処刑させてしまうなんて、とても辛い。 一番信頼できる兄だったのに。 話変わるけど、ゲームをしていて、 「この中で、一番信頼している者にキスをしろ」と言われたリチャードが、選んだ…

ユダ

レディガガのJUDASという歌がどういう意味だったか気になったので調べた。 JUDASとは「ユダ」という意味で、イエスを裏切ったユダのことなんだ。 「ユダを愛している」という歌詞だった。 そしてMVの最後で、自身が石打ちにされる演出。 ユダとは、イエスを…

潜在的な意識

友人は、人から何かをもらったり、手伝ってもらうことに、「申し訳ない」と思うらしいのだが、 私は、全然そういうことはない。 私は、何かをもらったり、手伝ってもらうのが、当たり前のように感じている。 その話をした時に、 「普段から、みんなから、ひ…

サウナ

やりすぎ都市伝説が4月29日に放送するらしい。 楽しみ。 それで、昨日は、録画予約するために久しぶりにテレビをつけた。 そしたら、モノマネ番組がやっていた。 「サウナにいる芸能人のモノマネ」をしていた。 最近、テレビでは、サウナが やたらとゴリ押し…

日本は、キリスト教に支配されることがなかった。他のほとんどの国は支配された。 宣教師たちは、表向きは「布教活動」として他国に入り込み、人々をさらって売り払った。 秀吉や家康は、宣教師どもが、本当は侵略者であることに気づいて追い出した。 「秀吉…

最近YouTube見てても、ピンとこない。 戦争とかアセンションとかみんな同じような話をしてる。 彼らに共通することは、 正解を知ってる誰かを求めてる。 そうだ、私もそうなんだ。 正解を求めてる。 正解は、自分しか知らないのに、誰かが正解を言ってくれる…

神様のスイッチ

ヒトラーのやったことは、一般的には悪だが、人類が人種差別を考えるための学びとなった。 一般的には悪と言われるような行動が、彼にとっての使命であり、正解だった。 誰かを傷つけるようなことでさえも、その人には、正解であり、使命だということがある…

ロアさんの件を調べてみたら、あれだけ誹謗中傷してたのに、みんなロアさんに関するツイートや動画を消してた。 そして、「私は、金魚のファンだったけど、 だまされていました。金魚を許せない」 という人が割りと多いなーと思った。 なんだか、金魚が不利…

ロアさんのこと

Vチューバーの夢月ロアさんが、名誉権侵害の裁判で勝訴していたらしい。 デマを流した人物を突きとめる裁判で勝訴した、という。 私は、この件をずっと見守っている。 夢月 ロアさんは、自分のキャラクターを作りあげて配信してた。しかし、せっかく作り上げ…

シャンバラ

「雑学ミステリー通信」というYouTube動画でシャンバラの話をしてた。 シャンバラが大好きで、その話を聞くとワクワクするので、何回も聞こうと思う。 妄想でシャンバラにいくほど、シャンバラが好きだ。 シャンバラの入り口は、ポタラ宮にあるとか、それ以…

仕事が できるヤツより、ゴマスリの力

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」を、今さら初めて見た。 私は、歴史好きだが、鎌倉時代は、あまり興味ないのよね。と思っていたんだけど、 ちょっと面白かった。 木曽義仲が、平家に奇襲をかけ、戦いに勝利したんだけど、無礼な態度や言葉で、後白河法皇には、嫌…

私は、悪者

思い出したことがある。 どういう経緯かは忘れたけど、自分以外みんなで買い物に出かけて、自分は家で待っていた、という記憶。 そして、「このまま、みんな帰って来ないんじゃないか」 って思っていた。 私は、捨てられたんだ。 と、思っていた。 別の記憶…

選ばれし者、差別される者

●昨日は、久々にトラウマを思い出した。 胸が痛くなるくらいの恐怖のような感覚を。 二種類くらいのトラウマを思い出した。 あれほど苦しかったのに、忘れてしまっていた。そのことは詳しくは書けないけど、古くないのに、けっこう大きなトラウマだ。 外すべ…

薔薇王の葬列のリチャードの絵を模写していたが、全然うまく描けない。 リチャードは、自分の性質と似ているから好き。 母親から愛されないと思っていたり、父が心の支えだったり。 自分のことを望まれない子だと思っていたり。 痛くても苦しくても飲み下し…

また、スピリチュアル系の「世界はもうすぐ良くなります」動画を見てしまった。 彼らが、もうすぐと言い続けてもう、3年になる。相変わらず、お金の制度はなくならない。 たぶん、少なくともあと10年はなくならないと思う。 でも、彼らもそれを言うことで視…

想像するものが天下を取る

テレビはつまらないし、YouTubeは、ロシアだ、コロナだ、と同じような話ばかりする。 つまらない。もう飽きた。 もう自分で何か作るしかない。 ‥という気持ちが、とてもとて強くなって、 絵でも描こうと思ってる。紙に描いてもいいけどタブレットで描きたい…

ネガティブな引き寄せが得意

職場で、景品が当たるイベントをやっていた。 イベントが遅くまでやると聞いて、出たくなくて、その日は、コッソリ帰った。 イベントに出ていないことがバレなさそうだ。 と、思った。 しかし、景品が当たってしまったら、サボったことがバレちゃうから、当…

生きてる?

志村けんが生きてるという噂。 都内で、見かけた人がいるらしい。確かにこの写真は、耳の形が本人と同じだ。 まあ、亡くなったと言われた当時から、 おかしいとは、思っていた。 コロナ死だから、家族も遺体に会えず、骨が家に送られてくる、なんて、違和感…

スピリチュアルカレッジが地震に注意という動画出してたけど、今日は二回も地震あった。 東京と千葉の間、と言ってたけど、個人的には 晴れた日の海のそば、だと思っている。 最近みた、海のトラウマの夢で、晴れた日の海のビジョンを見たせいで、海には近づ…

YouTubeを見てたら、みんなロシアだとかグレートリセットだとか、同じような話しててつまらなく思う。 いつも同じような都市伝説話して、誰が悪いとか言ってる。飽きる。 世の中の話は、いつもいつも同じ話してるから、興味なくなる。やっぱりYouTubeには、…

悪魔の子

「薔薇王の葬列」というアニメを見た。 原作はシェイクスピア。 両性具有に生まれたイギリス国王の3男リチャード。 彼は、半分は女の体をしているが、男として暮らしている。 リチャードは、母親からは、悪魔の子と呼ばれて、嫌われていた。 イギリス王室は…