cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「バブル」のことを考えてた。 言葉で説明しすぎない、感覚でとらえる、ってのは、未来的な感じがする。 現実の話になるけど、太陽も月も、ああいうものだ、と思って受け入れてる。 どういう元素で~とか、どういう成り立ちで~、とか、ほとんどの人が、…

右脳で見る映画

今日は「バブル」という映画を見た。 初めて、映画館で泣いた。 隣に友人がいたので、泣くのをこらえていたハズだったのに、涙が止められなかった。 この映画は、映画レビューしてる人たちからは評価が良くなさそうだけど、私は大好きだ。 いろいろなことに…

運命

びこさんが、ヒーリングをやっているらしい。DNAレベルで、ヒーリングしてくれるらしい。 効果あるのかわからないが、 「効果なかったら、返金する」とまで言ってくれてるし、信じてみる。 最近、びこさんにあまり注目してなかったけど、私がヒーリングを必…

ロシアは、どちらが先に月にいくかで、アメリカと争ってた経緯があったよね。 月に先についたのは、アメリカだった。そのあと、ロシアは、月にいかなかったのだろうか? ロシア側からの月の映像とか、出回ってないことも、気になる。 それに、なぜあれ以来、…

この世界から脱出する方法

ナオキマンショーと、シークエンスはやとものコラボ動画を見た。 ナオキマンが、知り合いのAさんから聞いた話。 Aさんの祖父が亡くなった。 祖父の友人から、祖父が、有名な秘密結社に入っていることを告げられる。孫であるAさんは、組織の本の内容を、世の…

サカキバラ

サカキバラ事件のことがYouTubeで紹介されていた。あれから25年たつという。 この事件のこと、さんざん調べたが、組織的な犯行だと思う。 大人がからんでいるだろう。 犯人の少年ひとりでやったことではない。 普通体型の少年が体型の変わらない少年をひとり…

囚人

いつも誰かから責められるという感覚を持ってる。今世で親から責められたせいなのか、前世からの傷なのか。 前世は、監禁された人だったと思っている。 だから、暗くて狭いところが嫌いなのかと思う。 でも、飛行機は平気。 窓のない部屋とか、光の当たらな…

次元の狭間

コヤッキースタジオの動画で、「世界の恐怖の失踪事件」という動画で、アシュリー住民失踪事件というのが興味深かった。地震のあと、地面の亀裂を残して住民が消えてしまったらしい。亀裂に飲み込まれた?でも、全員飲み込まれるなんて、信じられない。 アシ…

フィラデルフィア

昨夜は、「前世へ降り立つ旅」という動画を聞きながら寝た。 そしたら、夢の中で、「フィラデルフィアへ戻る。」とか「人生の抜け穴がある。」 みたいな話をしていた。 まあ、単なる夢だとは思うけど。 フィラデルフィアなんて、前世で縁がある気がしない。 …

前世からの傷

すごく遅くまで頑張ってたのに、前のところは、担当を変えられ、いらない人間だったんだなーと思う。仕事ができなくても、人間関係さえできたら、残してもらえたのに。 それでも、仕事があるだけ幸せなんだ。 世の中がもうすぐ良くなって、お金の奴隷から解…

バッキンガム

たまってた「薔薇王の葬列」の録画を見た。 仮面舞踏会でリチャードは、女装させられ、 「あの美女は誰だ?」と話題になる。 リチャードは、仮装したバッキンガムと別荘に行って、一夜を明かす。 ずっとバッキンガムと過ごしたいと思っていたリチャードの思い…

マネージャーの人格

今日は、友人のすすめで、ヒーリングの先生を知り、治療を受けに来ていた。 まず、過去に何が嫌だったかを、ヒーリングの先生に話し、過去の自分に声をかけてあげるイメージワークをした。 どうなりたいかを、声に出して誓わせられた。 人から嫌われることや…

見てなかったけど、平家物語がアニメでやっていたようだ。 大河ドラマで源頼朝。犬王という映画も平家が出てくるらしい。 最近、平家がピックアップされてるように見える。 うがった見方をすると、平家関係の人が権力を持つ世になった、なんて、可能性も考え…

世界線の移動

「サマータイムレンダ」というアニメが偶然、録画されていたので見た。死んだはずの女の子が、違う人の体で?生きてるという話だった。この女の子を中心に、話が進んでいくんだろう‥と思っていたが、違うようだ。 この世界には、人を食べたり、コピーしたり、…

大男と契約して戦う夢を見ていた。 自分は、その男とペアとなって、 フェイントで敵を翻弄しながら戦っていた。まるでゲームみたいな夢。 昨日は、関さんの有料ライブあったらしいけど、何を言ってたんだろー。 すごそうで、たいした話してない、ってのが得…

私は、少し待たされたりすることを怒らない。 でも、待たされることを絶対に許せない人もいる。自分が何気なく許していることが、他の人からすると、絶対に許せないことだったりする。 私は我慢強いのかもしれない。 まあ、イチイチ怒ってたら、生きていけな…

どこの世界にも、立場の弱い人間に圧力をかけたがる人がいる。 新人をいじめたり、障害者や老人を攻撃する人、クレーマー客。 なんとなく、エネルギー的に、自分が受けている攻撃を、もっと弱いところへ吐き出している人なんだと伝わる。 私はそういう攻撃は…

「絶対に、こういう風に生きたい」 というものがないから、やりたくない仕事やって暮らしてる。 好きじゃないことをやって暮らすのは、仕方ないと思ってる。 たくさんお金があって、いつの瞬間も好きなことをしていいのなら、海外旅行に行くし、 薔薇を育て…

ウツには、肉を。

仕事で、薄暗い部屋にいると、ウツ傾向になりそうになる。 そういえば、日当たりが悪い部屋で暮らしてた時、頭がおかしくなりそうだった。 北欧だかの、日照時間の少ない国では、ウツが多いとかいうよね。 最近、お天気もパッとしないから、ウツ傾向の人は、…

スピルリナ

スピルリナというスーパーフードが、ゆっくりと波動を上げるという噂を聞き、 スピルリナを飲んでみた。 同時に、CBD食品を試してみた。 そのあと、 どこかで聞いた音楽なのか、 自分でひらめいた音楽なのかを、思い出した。 CBDも、スピルリナも、効果があ…

ヘンリーの登場?

薔薇王の葬列を見た。 長男の王子は、長男との子供ではない、 ‥ということで、王位の権限はない‼️ ってことで、長男の王子は、幽閉?された。 あんな小さな子供が幽閉されるのは、どうかと思うが、 まあ、これで、リチャードの天下だ。 リチャードは、王にな…

前世

今日は、美容師さんと前世の話をした。 前世は男だったと思いますか?って聞かれて、そうだと答えた。 前世で一緒だった人が、今世にもいると思う? と、聞かれて、 いないと答えた。 たぶん、誰とも一緒じゃなかった。 でも、もし一緒のメンバーがいたとして…

これは、私の妄想だけど、 幾何学的模様は、この、3次元のゲームのプログラミング言語だろう。 共感覚の人や、サヴァン症候群の人は、 そのプログラミング言語を感じている。 宇宙人は、その言語で、ミステリーサークルを描いている。 「私たちは、この世界…

結婚してなくて、子供もいないことに疎外感を感じる。 でも、そんなの人それぞれだから仕方ないんだ。 結婚してない理由はたくさんある。 自分自身について悩みすぎて、そんな余裕なかった。ということ。結婚に憧れていない、ということ。 チャンスがあった…

ダチョウ上島さん

ダチョウ倶楽部の上島さんが自殺で亡くなったというニュースを見た。 私は上島さんが亡くなったことは、信じられない。 少し前に、並木さんのラジオ番組にゲストに、出たばっかりだった。 「上島、お前泣いてるの?」 と、メンバーに 会話の中で言われてたが…

悟り

この世界はゲームなのかもしれない。 でも、ゲーム世界の住人である私たちには、すべてがリアルで、色も形も、臭いも、感触も、味も感じられる。 すべてのものが幾何学模様に見えるサヴァン症候群の人がいたけど、幾何学模様は、このゲームの設計図の言語か…

最悪な気分から 私を救ったもの

今日は、どうしようもなく不安でいっぱいで、気分が悪くて、仕事休もうかなと思った。 だけど、CBDオイルを飲んで、気分リフレッシュして、さらにお笑いを見たら、なんとか仕事に行けた。 仕事いくまでは、上司に担当を変えてもらうか、やめる話をするくらい…

関さんライブ

関さんのライブやってた。10分くらいアーカイブ動画見た。 ●プーチンのネオナチ発言→どういうものが世界を支配していくか。●バイ○ン来日までに、メディアコントロールされるから洗脳されるな ●一人一人が、世界を変えれるか考えて行動しろ 私がキャッチした…

また、捨てられる。

担当の場所が変えられて落ち込む。 誰からも、いらない人間なのかと思う。 小さい頃、親に捨てられてしまうかも、とずっと思ってたけど、職場でも同じなのか。 仕事は、そこまで できないわけじゃない。 嫌われることにおいては、凄腕だけど。 どこからも、…

パリピ孔明

「パリピ孔明」 というアニメのことを聞いたので、早速、録画して見た。 このアニメでは、孔明は、現代に生まれ変わって、クラブで働いてるみたいだ。 歴オタには、三国志ってたまらないよね 私は三国志なら、絶対に曹操が好き。 本で、三国志読んでる時から…