cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「自信を持つには、趣味があるといい」=間違い

「自信を持つには、趣味や特技があるといい」っていう人がいる。 でも、それは、間違っている。 趣味をやっていても、他の人と比べて劣っていることばかり気にした。 趣味をやるたびに苦しかった。 結局、趣味ですらも自分を責める材料になってた。 「すべて…

自分を洗脳する

実家に行って猫を可愛がり、ほめまくっていた。 「可愛いね、賢いね、美人だね」 おいっこに会った時も、ずっとほめ続けている。 猫や人のことは、こんなにほめることができるのに、どうして自分のことは、ほめることができないんだろう? 気がついたら、「…

新しいステージ

最近湿度が高すぎるせいか、頭痛くて寝てばかりいた。 たくさん夢を見た。 夢をたくさん見るのも体調が悪いのも、新しいステージの前兆なんだともっちーさんが言ってた。 2019年は2011年に似ていたと個人的には思っている。 余分なものを大量に手放…

悩みが治った?

ずっと悩みのことを考え続けていて、やっぱり手放すことなんか無理だ!!って 思っていた。一日中そのことを考えて、悩みつかれて、くだらないお笑いを見て笑ってから、 また自分の悩みに戻ってきたら、悩みが解消していた。 治ったというか、自分の気を紛ら…

昼寝をしていて夢を見た。 混ぜるな危険の黄色い液体と別の液体を混ぜてしまい、とんでもなくすごい異臭を放った。 クラクラして、トイレのドアを閉めて液体が臭くなくなるのを待った。 なぜかその液体がテレビロケの実験で使われることになり、松ちゃんが使…

なりたい状態の自分を演じる。

www.youtube.com この動画を聞いた。 内容をひとことで言うなら、「なりたい状態になっている自分を演じろ」 ということを言っていた。 俳優も、内面からその役になりきる。 その状態になるには、その状態の自分を演じること。 中条あやみちゃんみたいな容姿…

4次元の入り口

就職活動しているが、まずは惨敗という感じだった。 やっぱりこの時代は、嫌いなことをやろうとするとうまくいかないのかもしれない。 でも好きなことって何だろう? 好きなことを仕事にするなんて、そんな夢みたいなことできるんだろうか? 松果体を開くに…

夏至の統合

今日は6月21日。夏至。 夏至は、統合をする大チャンスらしい。 統合とは、余計なものを手放して、本来の自分に戻っていくこと。 www.youtube.com 手放しには、この動画がおすすめ。 ここまで丁寧に手放し誘導している動画は貴重。 この動画を聞いてたら、…

自分の愛し方

今日も絶賛ネガティブな考え方をしていた。 遠くの店員さんが変な声を出したことも、バカにしてるのかもしれないと思ったり、 買い物してると店員さんが回りに三人も集まってきたのを、疑われているのかもしれないと思ったり、 車にハイビームされたのも、自…

思い込み=チャンネル合わせ

ふなっしーの動画を見ていて思ったこと。 彼は、キャラクターを演じているうちに、みんなに愛されるようになった。 最初は、誰にも支持されないキャラクターで、気持ちが萎えそうになったかもしれないが、 キャラクターが愛されることを信じ続けたはずだ。 …

全体の一部

カラオケ行って酒飲んで帰ってきた。 ぐにゃぐにゃしながらこの動画を見た。 www.youtube.com この動画のCを選んでみていたら、「全体の一部」というビジョンが浮かんだ。 四角形の片隅だけ色が違うビジョン。 そしたら、「すべてワンネスで、私はあなたの…

人間の使命

深夜にピアノ演奏の音で起こされてイライラした。 どっちの隣がピアノを弾いているのだろう?と壁に耳を澄ましてみると、 なんと両隣からピアノの音が聞こえてきた。 合同zoom生ライブとかやっているのだろうか? 勘弁してほしい。壁ドンをしたけどピア…

くだらない能力自慢

人間は暇だとろくなことを考えない。 今日も嫌いな人のことを考えてイライラしそうになっていた。 そんな時、たまたま開いた掲示板で、くだらない能力を自慢し合ってる人たちを見て、ほほえましく思った。 私のくだらない能力を自慢してみよう。 「サザエさ…

永遠に旅をすることを決意

職場でよく思われたいとか、嫌われたくないとか思っていた。 だから、すべての人に対して、ご機嫌取りに必死だった。 でも職場だってコロコロと変え続けていいんだ。 こんな自分だって雇ってくれる職場が日本中探せば必ずあるはずだ。 こんな自分だって置い…

昨日はタイミング逃してしまって一日中ひきこもってしまった。 あんなに仕事が嫌だったのに今は仕事したい。 お金を得られるようになったら、できるだけいろんなものに依存しようと思っている。 スピリチュアルな人たちが「自分を愛せ、依存はするな」って言…

コミュ障すぎた。

今日は、暇なのに接客してくれない店員さんに対してイライラしてしまった。 いろいろ聞きたいのに、ずっとレジでおしゃべりに夢中な店員さんたち。 商品について聞きたい。 ただそれを伝えればいいだけなんだけど、見ていたらそのうち聞きにきてくれるだろう…

脱皮

人がたくさんいる場所に出ると、「こんな自分じゃいけない」という意識がいつもあった。 でも、「誰がなんと言おうと、私は何にも問題ない」って昨日初めて思っていた。 自分が自分を許せていたら、何が起きていても、動じることはない。 攻撃する側の意識と…

龍と麒麟

今日は、龍の神社を見て、とても祝福された気分で過ごした。 人が多い中にあっても、人のことがあまり気にならないで自分のペースで過ごせた。 自分らしくいられるようにって、お願いをしたけど、叶っているんだと感じた。 www.youtube.com リリースさんのこ…

夢の話

歴史漫画家になっている夢を見た。 社長と対面して、気に入られたことで漫画家になっていた。 現実にはそんな漫画家いないだろう、と思うけど。 その視点だったはずが、気づいたら漫画の中の主人公視点になってた。 遊牧民みたいな生活をしている主人公たち…

こんなことを言うと怒られてしまうだろうと思うけど、567のことでいいこともある。 見た目のコンプレックスがある自分としては、夏もマスクをして出かけることが当たり前に なったことがとてもありがたい。 どこに出かけても人が少なくなったことも、人嫌…

天女の動画

天女の動画を探すうちにこの動画にたどり着いた。 www.youtube.com 自分がチャネリングした天女ってこんな形、色の服を着ていた。 お腹はだしていなかったけど。 長いそでが羽衣を連想させる。 曲もダンスも美しくて見ていると癒される。 中国にも天女伝説が…

山口敏太郎さんの動画で尾崎豊の死の真相を探るリーディングをしていた。 彼の死の真相にはとても興味があり以前、個人的に調べたりしていた。 私が調べたことによると、 ○○を抜けると尾崎は言ったので、○○に殺されそうになったが死なず、 ○にころされたのか…

天女

今日は部屋の電気を取り替えた。 ささやかなことだったのにとても気分が変わった。 コンプレックスの問題も気にならなくなった。 あれこれ悩んだり神様にお願いしたりしていたのが聞き入れられたのかもしれない。 最近とてもいろんな方たちから守られている…

異世界体験

この動画がとても面白かった。 www.youtube.com 雷に打たれてから、別の世界を見たり不思議な体験をするようになったという投稿主。 雷に打たれて、どろどろした海や、たくさん足のあるクジラを見たり、剣が刺さったような岩の地形を見たという。 「ここにい…

麒麟が来た?

呪いから解けたように、コンプレックスが見えなくなることが多くなった。 悪いところだけを見つけようと頑張っていた状態だったのかもしれない。 話し変わるけど、龍を一度見てからは、見れていない。 でも、龍のエネルギーを感じるようになった。 龍が来た…

自分が励ましてくる夢

またコンプレックスのことで悩んで悩んで、許せなくてもんもんとしていた。 あまりにも悩みすぎて頭いたくなったり、胸が痛くなっていた。 あまりにも悩みすぎて苦しかったので昨日は酒飲んで寝た。 家族に相談したら、暇だからそんなことで悩むんだって言わ…

苦しみは才能

今日、ふと尾崎豊の歌を聞きたくなって聞いていた。 苦しみすらも彼に与えられた才能なのかもしれないと思った。 彼が常に苦しみ続けていたから、こんなに自身を励ましているような名曲が生まれたんだと思った。 苦しみの中にいる間は、地獄でしかないんだけ…

依存を増やそう

スピリチュアルでは、依存している人間は、悪いと言われる。 それで、依存しない自立した人間を目指して生きてきたけど、まったく楽しくなかった。 依存が、人間の命をつなぎとめているんだと思う。 依存を持たない人間から先に、生きる力をなくして死んでい…

前世からのトラウマ

今日はアイシャさんというチャネラーさんにセッションしてもらえた。 自信をつけるにはどうしたらいいかと聞いてみた。 自信をつけるには、自分を信じること。 自分を信じるには、 嫌われてもいいから自分を出していく。 派動を軽くしていく。自分ファースト…

妖精ノーム

おいっこに「妖精を見たことがある?」と聞いたら、 「妖精って何?」と言われたので、ティンカーベルみたいな生き物のことだよ、 という話をした。 次の日、おいっこが店のトイレから出てきた後、「お店にノームがいた」 と言った。ノームは色んな色の服を…