cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

米軍撤退

アメリカの空軍が沖縄から撤退するらしい。うわあ、沖縄終わったな。 残念。 これから日本が中国になるのを見るのか。 「私の若い頃はね、日本という国があったんだよ。」 ‥‥そんなことを話す将来の自分が見えた気がする。 日本だけで日本を守ることなんてで…

ガン治療のワクチン

元SMAPの中居くんが盲腸がんになっていると、週刊誌が書いてるらしい。 とてもやせた姿を見た。二週間仕事を休んでいるらしい。 中居くんは少なくとも二回、あれを打っているらしい。 中居くんもターボ癌なのかな。 盲腸がんって、あまり聞いたことがない。 …

パートナーがいれば幸せ‥

若い頃、パートナーがいれば幸せだと思ってた。 相手が、いたらいたで楽しいけど、 特定の相手に固執するのは、執着なのかなーと今になって思う。 相手がいないことへの言い訳みたいになってそうだけど。 「○○が あれば、幸せ」 ってのは、自分を縛り付けて…

ターボ○

うちの職場で、気づいたらガンが進行していた、いわゆるターボ癌というものになっていた人がいた。 4回目打ったばかりの人だ。 最近、異常に杖の人が増えたし、ターボ癌が増えてるし、 今年は8月までの時点で、すでに去年の死者数を越えているらしい。 何が…

エネルギーの乗らない言葉

ある霊能者さんの動画を見ていたら、 もっともらしいことを言っていたんだけど、言葉に、エネルギーに乗っていないと感じた。 誰かの言葉を借りて、しゃべっているように聞こえた。 どんなに素晴らしい言葉を、その場しのぎで言ったとしても、体験から出てな…

太陽光パネル

東京都は、太陽光パネルの設置の義務化の案を発表。 太陽光パネルって、エネルギーも弱いし、 直すのにもお金がかかるし、台風や地震の時に家を破壊するおそれがあるし、 捨てる時に、ものすごく環境破壊になるらしい。 捨てる場所がたくさん必要になるらし…

怪~ayakashi~

怪~ayakashi~というアニメがおすすめにあがってきたから見た。 和風の独特なセンスの絵で、ストーリーにも引き込まれた。 化猫を倒すためには、化け猫になってしまった経緯を知らないといけなくて、 最終的には、真実が明らかになっていく。 ネタバレにな…

ニュージーランド

ニュージーランドでは、たくさんの牛や羊の飼育が温暖化につながるとして、飼育に税金をかけることを検討してるようだ。 そんなことになったら、飼育することをやめる農家も出てくるんじゃないかと思う。 そうなったら、肉の流通が少なくなる。 農業禁止のオ…

ワクチン後に頭痛やしびれが報告されている件で厚労相が調査しているらしい。 いまさらかよ。 ワクチン打ち始めた年に、死者数が過去最悪になったり、杖歩行が異常に増えたり、救急車が異常に増えたりしてたのに、ここにきて、ようやく。 ワクを打つと血栓が…

最近、YouTubeでは戦争とか食料危機とかの動画がおすすめに上がってくる。 準備するのはいいことだけど、不安ばかり追い求めるのは、したくない。 「危機を考えないなんて、ふわふわスピリチュアルは嫌だね」 と、言ってたスピYouTuberがいた。 その人は、悟…

ジョニーの裁判

ジョニーデップ裁判の動画を最近少し見ている。 元妻のアンバーから、 「ジョニーに暴力ふるわれた」 と裁判を起こされてたけど、 「暴力ふるわれてたのは、俺の方」 と、訴えを起こした裁判。 話を聞いてると、この元妻、精神的に問題があり、セラピストに…

安倍晴明

並木良和さんの安倍晴明のワークショップを聞いた。 めちゃくちゃ面白かった。 部屋に結界をはってみたら、部屋が明るく感じられた。 初めて、陰陽師の技を使えた。 式神の作り方も聞いたんだけど、集中力がなくなってたので、また今度聞いてみる。 このワー…

今日は、杖ついてる人を多く見た。 視覚障害者で、杖ついてる人を二人見た。 車イスの老人も見た。 松葉杖の若い女性も見た。 最近、杖歩行とか、車イスの人が多い。 今年は、足が不自由な人とか、目が不自由な人を多くみる。 杖の需要が高まってるせいか、…

アニメ

うる星やつらが、アニメでやるらしいので楽しみ。 うる星やつらは、漫画を持ってたし、再放送でやってたのを見たことがある。 あんまり意味がわかってなかったが、大人になった今の方が楽しめそうな気がする。 「聖剣伝説レジェンドオブマナ」も、アニメ化し…

adoちゃんの新曲を聞いた。 椎名林檎が作った曲。 かなり期待してたんだけど、うーんあまり好みではなかった。 林檎さんには、もっと毒とかクセの強さを期待してた。 adoちゃんの歌唱力は、素晴らしかったけどね。 これからもadoちゃんに曲を提供してあげて…

最近、子供がいなくなる事件が多発しているらしい。 この報道を繰り返し、子供にGPSをつける流れになっていくようだ。GPSくらいならいいと思うけどね。 友人が彼氏頼りに生活していて、住むとこを転々としている。 働くことが難しい世の中、こういう女性も多…

ミサイル飛んだりしてるから、そろそろ緊急事態条項が始まって、政府がルール決めまくりの、独裁の世の中になるだろう。 都市伝説のあの人は、緊急事態事態を納得させるためにあんなことを言っていたと思う。 人々は、まんまと、「日本は狙われてるから、ル…

YouTube見ると、みんな色んなことを心配した動画出してる。 でも、そこまで悪くなるとは思えない。 実際に日本は、一番マシなところを通っていける。 他の国では、食料がないだの、やってるけど。日本はそこまでないと思う。 日本は資源でもあるから、変な手…

急死が増えてる。

円楽さんも、アントニオ猪木も亡くなっていたんだね。 円楽さんは、今年脳梗塞になってから、復帰した後、肺がんで亡くなった。 肺がんは2019年から患っていた。 ワクを打つと血栓ができるし、ガンが急激に進むと言われている。 そして、二人とも打っていた…

ワクチン買い取り

ワクチンの工場を日本に作ることになった。 日本で作って、売れ残ったワクチンは、日本で買い取らなければならないらしい。 またムダなことに税金が使われようとしている。 海外ではワクチンの危険性に気づいて、あまり打たないが、情弱な日本人だけが喜んで…

アダムスファミリー

この前、アダムスファミリーがテレビでやってた。途中から見たけど面白かった。 変わった一家だけど本人たちのルールがあり彼らは、幸せそうだ。 他者から見て、変わっていて理解できない人間のことをかわいそうとか、不幸そうとか思うことがあるけど、 その…