cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感性も感性も、さらけだすと楽しい

今日は仕事が進まなかった。 そしたら、「どうせ、うまくいかない」というネガティブ思考が、背後霊のように わいてきた。 長年育ててきた自己否定感が、根強く存在してるのを発見した。 それで、アファメーションをすることにした。 別々の二つの音楽プレイ…

自分に正直に生きると。

⚫️お菓子を食べたい→ガマン→無気力 アニメがみたい→そんなの時間のムダ→無気力 ⚫️お菓子を食べたい→食べる→仕事がはかどる →アニメが見たい→アニメを見る→他のチャレンジもしてみようとひらめく こんな感じの流れが起こってた。 自分の気持ちに正直に生きる…

自分を甘やかせ。

お菓子を食べたら太るだけ。 アニメやゲームを見るなんて時間のムダ。 そう思ってた。 なるべく時間も、カロリーもムダにとらない。 それが正しいんだと思ってた。 でも、お菓子を食べたら、仕事を頑張れたり、 新しいことに取り組もう、って意欲がわくし、 …

受け取っているものを放出しろ。

長い移動のために、ローラースケートはいたり、 荷物整理してるうちに辺りは暗くなって、 「もう8時?」って言う夢を見た。 友人は、浴衣を着ようかなって言ってた。お祭りなのか、移動なのか混沌としてる夢だ。 そして、目覚めたときに、たぶんハイヤーのメ…

不思議な世界観

アニメ「宝石の国」を見た。 YouTubeでおすすめに出てくるから、見てみたら不思議な世界観に引き込まれた。 出てくるキャラがみんな中性的なのも魅力だった。 世界観が素晴らしいのと、ストーリー展開が目が離せなくて、一気に最後まで見てしまった。 最終的…

時空の壁はない。

あるYouTuberの話。 「あなたがこの動画を見てる時、僕はここで話していない。私たちは視界に入ってないだけで同じ空間を過ごしてる。みんな離れたことがない。空や鳥や木も。」 それは、ただ単にワンネスでつながっている、という言葉以上のものを感じた。 …

プログラミング言語

波動高い人の話聞いたり、自然を歩いてるとなんか降ってくる時がある。 音楽聞いてたら流れてくるという珍しいこともあった。 びこさん、エルリジュンさん、賢者テラさんから受け取れたことがある。 彼らは波動が高くて3次元的じゃないのかもしれない。 そう…

虹の本当の意味

雨が降ったのは天の叢雲の剣のせい。 虹は、古代の日本では凶兆だったらしい。 皇室がたどる運命を知らせるために、神が虹をかけたという意見を読んだ。 関さんが言ってたのか、竹内宿禰が言ってたのか、この代で天皇は最後だって聞いた。 皇室が、そうかと…

人生はワクワクに水をやるゲーム

これは愛を与えるゲームです。 ワクワクすることに愛を与えるゲーム。 こんな言い方はしてなかったが、こんな内容のことをひらめいてたことを思い出した。 人生は、「ワクワクすることに水をやるゲーム」らしい。 自分のワクワクすることは、時間を越える話…

今日のチャネリング。

お散歩してたら、チャネリングしたこと。 ⚫️何をみても面白くないのは、あなた自身が面白いものを作る使命があるからだ。 ⚫️人を見て、「この人はなんか嫌だ」と感じるのは、あなたのハートで感じている。 ⚫️人の話を聞いたり、作品を見たりすると、 表面的…

キリストは処刑されなかった。

竹内睦泰の口伝。 https://youtu.be/9uycqoY3WbE キリストは、日本に来てアメリカに渡った。 青森で死んだキリストの弟の名前は、 「イシキリヒコ」。石を切る大工だった。 キリストの三番目の弟が、はりつけで死んだ。 キリストの12使徒のうち、「二人のい…

卒業できるかな。

並木さんの講演会動画を聞いてた。やっぱりこの人は本物としか思えない。お金もうけ主義すぎるところはイヤだけど、本物だ。 理屈じゃなくて、ハートで本物だって感じる。 美味しいと感じるケーキを、こんなのが美味しいの?って疑われても、美味しいと感じる…

この魂がやりたかったこと。

人に文章読んでもらうことがとても好き。 大したことないことしか書けないけど、それでも文を書くために生まれてきたんたと思う。親にいじめられたり、発達障害だったり、トラウマによる記憶障害で苦しむ人生を自分で設定したのかもしれない。 ごく平凡な人…

あなたがみたいんだ。

「道のないところを歩け」というメッセージのことを考えてた。 クスリ絵の丸山先生とか、映画ノウイングの 「artist escape」という言葉を思い出した。 「自分の世界を表現しろ。」 ということなのかもしれない。 YouTube見て楽しんでいるけどこれは、人の世…

道のないところを進め。

今日、散歩してたら、 「人の後ろに並ばないで、道のないところを進め。」というメッセージが流れてきた気がした。 確かに私は、人がすすめてることをやろうとしてた。 ずっと雇われ人だったから、自由な生き方がしたいと思ってるけど、誰かが成功してるやり…

隠したいことは、なんなのか。

大物芸能人が続いて逮捕されたり、古い有名な建物が相次いで火事。人気アイドルの結婚。 釘付けにするニュースが続いてる。 火事に関しては、放火の可能性があると言われている。 エリカ様の逮捕は、逮捕前日からTBSが貼り付いててて、まるで逮捕のことを知…

都市伝説は面白いけど。

都市伝説のラジオで、「アメリカ人は日本人を差別して、支配してる」、というのを聞いた。 私も今までは、ネットで情報を調べてそれが真実だと思ってた。 でも、実際にアメリカに行くと、明るくてフレンドリーで優しい人たちがいっぱいいた。 日本のことが好…

虹を見るための嵐

今日は、「馬と鹿」を覚えて、カラオケで歌ってきた。 米津玄師は、20歳の時に高機能自閉症だと分かったらしい。 運動神経悪すぎて、一日中家でねっころがってる子供だとか、うつっぽくて繊細だったというエピソードを知った。 高機能自閉症は、コミュニケー…

もう始まっているのかも。

今年は、アセンションのことが注目されている。 本当にあるのかとか、いつ起こるとか、ゲートが閉じるとか。 アセンションは、当然あると思っている。 自分は、偶然一時的に体験したと思っている。 ゲートは閉じないと思っている。 いつ閉まるとか言ってる人…

妖精のダンス

今日は体調が良かったので久々に外に出たら、 花壇にある真ん中の草だけがずっと回り続けてた。 他の草花は動いてないのに。 こういう現象を何回も見たことがあるけど、妖精がいるんだと思う。妖精がダンスしているのかも。 どんな妖精か、までは、ピンとこ…

開くのも、閉じるのも自分。

この世界は感じようとしてるものが、来る世界だ。 「世界は素晴らしい」って思うと、素晴らしいものが、 「世界は最悪だ」って思うと、最悪なものが目の前に来る。 それに、自分とそっくりなものが、目の前に現れる。 自信がなくてコソコソしている自分の前…

アセンションについて。

自分なりに、アセンションを表現しようとするなら、「全部、つながってる」 ということになるだろうか。 自分の赤ちゃんを、自分の体の一部のように感じる人がいる。長い恋愛が終わったときや、 ずっと一緒に暮らした家族やペットが亡くなった時、 体の一部…

ブロッコリーとカリフラワー

あるスピリチュアルYouTuberが並木さんの否定の動画出してた。 その人は、アセンションとか宇宙語を否定していたりする。 その人は、良いものを見ると呼吸が楽になるし、悪いものを見ると呼吸が苦しくなる。 という考えを持つ。 他の人の信じているスピリチ…

信じる量で、才能は花開く。

米津玄師の「馬と鹿」を聞いてたら、チャネリングが流れてきた。 信じる量で、才能は花開く。 たったひとり、本人しか信じていなかったとしても、信じる量が多かったら、花開く。 というメッセージが流れてきた。 相田みつお展に行った時のことを思い出した…

いつも愛されてる。

びこさんの11月のエナジー予報を聞いた。 植物的なエネルギーが 「いつも愛されてることに、あなたたちは気づいてない」と伝えてきたという。 本当にそうだと思った。 五次元の時に、日差しが注ぐのも、風が吹くのにも、愛されている、って感じた。 実はいつ…

人生の方向性

仕事は、どうなるかわからない。 今やろうとしてることが、うまくいくのかもわからない。 でも、とりあえず家族を増やそうと思った。 結婚できるとは思えないので、 ペットでも飼って、守るもののために強くなろうと思う。 自分は、愛が足りなくて、弱ってし…

復活。

海外で、とても自由にふるまう自分でいられた。 自分らしくいるためには、日本から離れたらいいのか?と思ったりした。 海外にいる時は、言葉が分からないから他人からどう思われるかを気にしようとしなかった。 海外で出会う日本人に対しても、二度と会わな…

不調

記憶障害がなおって10年くらいたつのに、まだ自分の人生を生きれないでいる。 この前初めて自分の人生の第一歩を踏み出したのに、 具合が悪くなってしまい寝てばかりいる。 体が悪くなってしまったのも、スピリチュアル的には自分で起こしているという。働き…

人類は宇宙に行ってない?

体調が悪くて寝てばかりいる。 ところで、世の中はいい方に変わっている。 即位礼の儀の時の小泉純一郎が、森喜朗よりも身長が高かった。小泉は169㎝、森は175㎝のはずなので、即位礼の小泉は偽物である可能性があるらしい。 つまり本当の小泉さんは、もう‥…

ハイヤーセルフの導き。

日本の価値観が狭くて窮屈。って話をしたら、 それは自分自身が窮屈にしてるんだよ、と家族に言われた。 そうなのかもしれない。日本だけで育った私は窮屈なインプットを持っているんだ。 「私は、自由なふるまいをするけど、これでは嫌われるのでしょう?」…