cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

120%の力で仕事して、疲れ果ててた。 皿回しを両手、両足、口や頭まで使ってやってるみたいだった。 常に全力以上の力を使って。 全力以上の力を出し続けるのは、本当にしんどくて、いつかこのお皿は、落ちてしまうんじゃないか、って思ってた。 そんな状況…

使命を知る動画を見て、霊能者に使命を聞いてるイメージをした。 霊能者に、「能力がある」とだけ言われた。きっと使命なんてなくて、ただ、このキャラクターを楽しめばいいのかもしれない。 自分の五感で感じることを楽しむ。それこそが使命なのかもしれな…

死ぬ前にやりたいこと

「最高の人生の見つけ方」 というDVDを見た。 末期ガンになった二人の老人が、意気投合し、「棺おけリスト」を作って、死ぬ前に叶えたいことを成し遂げていく映画。 この映画は、世界旅行や、スカイダイビングなど、ワクワクするようなことにチャレンジして…

宇宙人のウォークイン

「光の旅人 K-PAX」というDVDを見た。 精神病院に保護されたプロートと名乗る男。 彼は、自分がK-PAX星から来たという。 出身のことをいくら聞いても、プロートは、K-PAX星のことを話すばかりだった。入院した彼は、同じ病棟の患者の病気を改善させていった…

ネイサン・チェン

中国では、ネイサン・チェンは、 「金メダルに値しない」とか 「中国を侮辱している」、とか言われてるらしい。 ネイサン・チェンは、インタビューで、中国の人権記録はひどいものだ、めざましい改善が必要、と述べたことがあり、 2018年平昌オリンピックで…

光が始まっていく

仕事が人間関係以外は、なんとかなりそうでホッとしている。 しばらくは、平和な時間が始まりそう。神様に、願いは聞き届けられたのかもしれない。 これから、世界はもっと光に向かっていくらしい。人生も世界も似たようなところに向かっている。 ロシアがゴ…

闇の魔術

岡田斗司夫が「ど根性ガエルの娘」 という漫画のことを紹介してる動画を見た。 闇がある家庭の話らしい。 闇って、本人からしたら、精神を壊しかねない苦労だっただろうけど、どうしてこんなに魅力的なんだろう。 この家庭に比べたら、私の闇は小さなもの。 …

怖い話の朗読をしてる動画を見てて、読むのがヘタクソすぎて笑った。 はたから見たら、悩んでることがあるようには、見えないだろう。 すべて与えられてるのに、悩んでばかりいる人もいるし、逆に何も与えられてないのに、 満たされてる人もいる。 大事なの…

夢に羽生くんが出てきた。夢に実在の人物が出てくるのは、かなり珍しい。 3つのキノコが出てきた。何かを確認していたんだけど、内容の詳細がどうしても思い出せない。 羽生くんが出てきて喜んでいる風でもなく、 事務的に何かを調べているような夢だった。 …

いつも、能力の120%出して働いてた。 それでも、どうあがいても、凡人以下の人間が、優秀な人たちと同じ仕事ができるハズがなかったようだ。 自分のことを凡人以下の人間だ、という認識もなかったけど、 気づいてしまった。 なんなら、ちょっと賢いような気…

エキシビション見た

仕事に関して、ネガティブなことしか考えられないので、現実逃避していた。 今日は、フィギュアスケートのエキシビションを動画で見た。 羽生くんの演技はやっぱり美しかったけど、 鍵山くんの演技は、どこを見ても、完璧だった。鍵山くんには、羽生くんも宇…

仕事がうまくいかなくて落ち込む日々。 それなのに最近、やたらとエンジェルナンバーを見る。 今日は、777と333を見た。かなり珍しい。 まるで、「ちゃんと幸せの流れに乗ってるから、大丈夫だよ」 とでも言われているようだ。 不安だけど、そうやって励まさ…

羽生くんが荒川さんのインタビューで泣きそうになるところを見て、自分もなきそうになった。 努力が報われない自分に重ねてしまって。 傷ついて苦しんでも、報われなくて。 それでも明日から、全部投げ出すわけにはいかないし、生きていくために戦い続けなく…

2月になったら、世界は劇的に変わって、お金の奴隷から解放されるのかと思ってた。 でも、まだ変わらない。 もう、今月は何もないのか。 仕事は、あまりうまくいってない。 やっぱり自分はダメなんだと思い知らされる日々。 仕事が遅かったり、人間関係でき…

ハリー・ポッター、最後まで見た

ハリー・ポッターシリーズを、昨日全部見終わった。 ネタバレの感想を書くので、ここから注意。 スネイプ先生がヘビに殺された。息も絶え絶えに彼は、最後に自分の涙を採取するよう命じた。 スネイプの涙を採取すると、彼の記憶を見ることができた。 彼は、…

コロの重症化の原因

アキラボーイズのコロアンティーナ動画見た。タヌキチが、 「(自分は、)注射してないから病気になってないんだよ。」と言ってた。 確かに、あの注射には、免疫を破壊する作用があると言われてる。 私のまわりには、注射してなくても、コロナになった人もいた…

死の秘宝

今日もまたハリー・ポッターの映画を見た。 「謎のプリンス」と「死の秘宝」。 「謎のプリンス」では、ヴォルデモードの手がかりの記憶を聞き出そうとしたり、 ロンの取り合いだったり、惚れ薬騒動が面白かった。最後にあの人が殺されちゃうけど。 プリンス…

オリンピック見てると、インタビューや採点を待つ間、みんなマスクをしている。 羽生くんや宇野くんの顔があまり見えなくて残念。 羽生くんや宇野くんの可愛いさに元気をもらえるのに。 今日、羽生くんが、猫を触ってる動画を見た。 猫は癒しだと言ってた。 …

あれ以来、大黒さまのことが気になっていたので、大黒さまの置物を買った。神様を見たのはあれが初めてだった。 三木大雲の大黒さまの話を聞いて、それがおすすめに出てきたのも、大黒さまが何か言ってるような気がした。 七福神のエネルギーを感じているの…

YouTubeで最近、おすすめに上がる動画 ・都市伝説系 ・Qアノン系 ・反ワクチン系 ・スピリチュアル系 都市伝説系は、「悪いDSめー」という内容が多くて、つまらない。 DSを憎んでも何も変わらない。 Qアノン系は、「○○が逮捕された。」 「もうすぐ、世界は変…

これが、中国クオリティ

オリンピックの、羽生選手の滑りを今になって見た。というか、昼間、フィギュアスケートやるのは、やめて欲しい。 仕事していて、全然見れない。 羽生選手は、ショートは回転不足だけのミスだったけど、フリーは二回転んでしまった。 そのあと、気持ちが入っ…

夢を見た。家で寝てたら、狂った人が家に入ってきて、 何かぶつぶつ言っていた。それに対して、自分は、眠すぎて意識もうろうとしながら、やめてよ入ってこないで。と言った。 そのあと、無言で怪我をした母や祖母が私の部屋に入ってきた。 狂った人にやられ…

メリーポピンズ

メリーポピンズ リターンも見た。 メリーポピンズの続編のようだったが、前作を見てなくても楽しめた。 全く期待してなかったけど、とても良かった。 歌とダンスと、夢と、子供心と、可愛いものやワクワクするものが詰め込まれた映画で、 最終的には、買おう…

ハリー・ポッターのdvd見てた。 「不死鳥の騎士団」。 ハリーは、デスイーターに襲撃され、ダドリーを守るために魔法を使ってしまい、ホグワーツを退学にされそうになる。 しかし、隣の家のスクイブのおばさんが状況を証言したため、 退学は免れる。 それか…

昨日は、ハリー・ポッターの「アズカバンの囚人」と、「炎のゴブレット」を見た。 以前にも見たことがあったけど、 内容がわかってなかった。 ハリーの父親のジェームス・ポッターと、 キャラクターの関係がわかってないと、 この話は、わからない。 ハリー…

https://youtu.be/L0nSoYWePd0 3秒でハッピーになる名言セラピーの動画を見た。病気になった人が気を付けるべきことは、病気のことを考えないこと。 ガンが消えた人に共通していたことは、何をしたら自分がいかせるかを考えてたこと。 ということが紹介され…

昨日は血尿が出てびっくりした。口内炎もできてる。ストレスがたまってるらしい。 最近、努力がわかってもらえなくて、苦しい思いをしている。 コミュニケーションが下手なせいで、すれ違いと空回りばかりしている。 上司とわかりあうためにいっぱい話をしな…

自分を好きになれなくてもいい

マツコ・デラックスとadoが対談している番組を見た。adoは、中学生の頃から動画投稿をしていて、 ボカロを歌うようになって注目されるようになったらしい。 漫画は「ガラスの仮面」が好きで、中森明菜の曲を歌うのが好きだと知った。 なんだか、若い子と思え…

幕末の志士たち

敏太郎さんの動画、ちかみつさんのリーディング面白かったな~。 武田鉄矢の前世が、海援隊とはね。 彼が龍馬ファンだったのも、前世からの縁なのか。四国や九州に海援隊の人、多いなー。 海援隊は土佐藩の人がいたり、九州で仕事してたせいで、四国や九州に…

龍馬暗殺の首謀者

山口敏太郎の龍馬の霊視動画見た。 それによると、龍馬暗殺の首謀者は岩倉具視だったと。 岩倉具視って何をしたのかイマイチわからない人物だ。 Wikipediaを読んでざっくりわかったのは、 朝廷と幕府両方を結びつけようとしてた。 しかし、佐幕派だと思われ…