cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手のひらの宇宙

世界は私たちが思うより小さいと誰かが言ってた。 MIBという映画でも、宇宙は猫の首輪の中にあった。 赤ちゃんを抱きしめた時、自分が抱きしめられたと思った。 現象を起こしてるのも、起こされているのも自分。 巨大だと思っている宇宙は、手のひらの中にあ…

これが天使?

最近天使の本を読んでる。天使って未来の地球人かもしれないらしい。 高次元にアセンションした私たちの未来の姿だと言われている。 そういえば、昨日、不思議なものを見た。 スマホを見てたせいで目がどうかしてたのかもしれないけど。何となく、部屋の白い…

次元のハサミ

人のことが気になって仕方なかった。 電車に乗っても、街を歩いてても、人の目が気になった。 「私は目立っていないだろうか? やっぱり私って変ですよね?」と思いながらいつも人混みの中にいた。 他人から評価されるのをあまりにも怖がるせいで、 評価され…

アーティストは、チャネラー説。

銀河鉄道の夜を読むと、目の前に幻想的な光景が広がる。夢の世界の中にいられる。だからすごくこの話が大好きだった。 最近、動画で銀河鉄道の夜の朗読を聞いてたら、目の前にはっきりと景色が浮かんだ。 ジョバンニの働いてる建物がはっきりと見えた。 宇多…

天使メタトロン

天使のことを信じてみようと思い始めた時、天使メタトロンという名前を思い浮かんだ。 それ以来、毎日のようにメタトロンにお願いし続けている。遅刻しそうな時に、間に合わせてくださいとよくお願いしている。そうすると、発車時間が過ぎていても、電車が長…

波動が上がると能力が高くなる。

好きなことをしたあと、急に全体を冷静に見回せるようになり、仕事の要領がよくなっていたりすることがある。天使にお願いしたあと、急に仕事や人間関係がスムーズになることもある。 波動が上がると、能力が高くなる。 「頭がよくなることを目指す」のでは…

銀河鉄道の夜

銀河鉄道の夜のプラネタリウムを見てきた。 あまりにも素晴らしくて泣いた。 さそりの星が赤い理由に泣いた。昔読んだはずなのに、そこのストーリーを覚えていなかった。 こんなに綺麗なものを見たことがないと思った。 幻想的な場所で、大好きな友人と過ご…

真の名前

女神イシスは太陽神ラーの「本当の名前」を知って、 ラーの力を手に入れた。天使ミカエルの本当の名前はとても長いらしい。 ミカエルの本当の名前がわかったら、ミカエルの力が使えるらしい。 「千と千尋の神隠し」でも、名前を知られることで支配されていた…

春分の日

今日が人生のターニングポイントになるのかもしれない。まだワクワクしてる。 こんな感覚は久しぶり。 思い込みなんだけど、力が解放されてしまいそう。思い込みってすごい力を発する。 今日は本当に素敵な日だった。

自分の感覚で生きる。

ハッピーさんのブログ記事に感動した。 自分の感覚に従って、40万円手放す選択をしたら、 40万円のギフトをもらったという。 見えない存在から、「自分の感覚で生きるように」と言われているような出来事だ。 自分の感覚通りに行動することは、「損するかも…

アバター

時というのは連続してなくて、スライスされた「今」を進んでいるらしい。昨日と今日でまるで違う自分のような気がするのはそのためだ。 私たちは、瞬間瞬間で生まれ変わっている。 アバターのように、違う人物が交代で自分を操縦している、という夢をみたこ…

良い悪いの話

スピリチュアル系の方が、ある神社のある神様のことを邪悪な感じがすると言ってた。 そこは、自分がお参りし始めたら、急に強い風が吹いてミシミシと綱が揺れて、招かれているように思った場所だった。 (思えば、その神社に行きたいと思ってたら急に休みがず…

パラレルワールド

https://youtu.be/LstLZyOWW-I この動画では、パラレルワールドで撮影された画像が紹介されている。 なぜなのか、その画像を見ていると気持ち悪くなってくる。 そういえば、311の日も、朝から気持ち悪かった。 三半規管とかが敏感なだけなのかもしれないが。…

タイムリープの方法

頭のおかしい妄想を書く。 気がついたら、自分は職場にいた。 仕事をしようとした。しかし、昨日起こった出来事と同じ出来事が起きていたのをみて、 「あれ、これは夢じゃないか?」と気がついた。 そしたら夢から覚めた。もしかしたらあのまま過ごしていた…

バカになる教育

≪日本は戦争に負けたから、バカになるように教育支配された。≫ 子供のいる人に言いたいこと。 子供たちを義務教育を受けさせないでほしい。 少・中学校には行かせないでほしい。 戦後、日本人をバカにするためにアメリカによって教育システムが変えられた。 …

上の世界

あの世にも病院や役場のようなものがあるって並木さんは言ってた。 上の世界では、看護師が患者を見守るように、 天使が人間を見守っているのかもしれない。 天使たちは、人間が助けを求めない限りは、手を出さずに見守ろうと決めているのかもしれない。 「…

花の妖精

昨日、ボーッとしながら歩いてたら、通勤途中に花が咲いてるのを見つけた。 こんなところに咲いていたなんて、気がつかなかった。と思って眺めていたら、一つの葉っぱだけがピョコピョコと動き始めた。 花は全くゆれていない。回りを見回しても風はないよう…

好きなことは、使命。

好きなことは使命だ。 好きな色のものを持つことも、 好きなことについて調べることも使命だ。 好きなことをすると、「自分」という楽器が鳴る。 例えば、絵を描くのが好きな人が絵を描くと、その人の楽器が鳴る。 絵を描いて、「いいね」をもらわなくてもい…

不思議なものを見る人

ゆりやんレトリィバァが、売れる前に八尺様を見たという。 八尺様というのは、気に入った人を取り殺す神様で、2mくらいの身長で白いワンピース姿をしていると言われている。 ゆりやんレトリィバァはこの他にも色々な不思議体験をしているらしい。 「売れる前…

天使の羽

並木さんのワークショップに行った日のこと。 風が強い日だった。急いで駅へ向かってたら、地面スレスレに小さな羽が飛んでいた。 不思議だなと思いながら歩いていたら、小さな羽は、2分くらい自分の前の地面スレスレを飛んでいた。 「ただ鳥の羽が飛んでい…

チャネリングとは。

宇宙人ちゃんねるさんが言ってたこと。 「いじめられている動物の気持ちになることで、 そこに周波数があって動物の気持ちが分かる。 チャネリングとは、そういうことだと思う。」 チャネリングとは特別なことじゃなくて、人や動物や物の気持ちになったり、 …

宝石

自分を不幸だと思ってた。 人並みの幸せも楽しめない人間だと思ってた。 心の傷が大きすぎて、普通に暮らしていくのも困難だった。 心のブロックがありすぎて、長い間、会話も成立しない人間だった。 当たり前の幸せとか普通を楽しめる人々が憎らしかった。 …

内側の目

並木さんの話を何度も聞いてたら、昔から好きだった歌が歌いたくなったので歌ってた。 内側の音楽は、写真のアルバムみたい。 あのときこんな気持ちだったんだ。こんな景色を見たんだ。 そんなことが感じられるような気がする。 本もそう。その世界の景色を…

ありとしあるもの

並木さんの話を聞いていたら、 「ありとしあるもの」という言葉が聞こえてきた。 調べたら、「方丈記」という鎌倉時代のエッセイの中に出てくる言葉だった。 「この世のすべての人」という意味らしい。 方丈記の中に、 「ありとしある人は皆浮雲の思ひをなせ…

ワークショップ

並木良和さんのワークショップに行ってきた。 そこでは、新しい地球に行くために何が必要かということを 教えてくれた。 目覚めのフィールドにいるためのイメージワーク、 罪悪感や無価値感を手離すためのイメージワーク、 過去や未来を切り離し、夢を簡単に…