cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海外旅行に行ってきた。 海外では、みんなが他人を見ていなくて、見ていたとしても言葉が全然わからないので、 何も気にしないで生きられて、すごく楽で、自分が自分でいられた。 ちょっとダサい格好やだらしない髪型をしていても平気だった。 心がずっと自…

まつもtoなかい

今日、検査結果聞きに病院に行ったら、 ワクチン打つ人がたくさん来ていた。 ワクチン始まると急いで打つ人々。 すっかり中毒だね。 だけど、どうなっても知らないよと思った。 心筋炎になるかも、 ギランバレー症候群になるかも、 てんかんになるかも、 脳…

帰宅中に、宇多田ヒカルのCOLORSという曲が頭の中に流れた。 この曲はあまり好きではなかった。 でも、もしかしたらこれってメッセージなのかもしれないと思って、歌詞を調べてみた。 「もう自分には 夢のない絵しか描けないと言うなら 塗りつぶしてよ キャ…

ドラゴンの王様

昨日はイギリスのチャールズ国王の戴冠式だった。 ネットの生放送を見ていたら、チャールズがウエストミンスター寺院で冠や宝珠、杖、ローブ、腕輪などを授けられていた。 儀式のたびに、違う歌が歌われていた。 寺院の中は奥行きの広い作りをしていて、ハリ…

戦国時代のトイレ事情を説明している動画を見た。 歴史を知ることについてサポートするような仕事ができたら楽しそうだと思う。 数年前、法隆寺で説明するボランティアさんがいたけど、あんな感じの仕事できたら楽しいのに。 歴史のことなら永遠に勉強したい…