cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アドリブで新喜劇

今日たまたま見つけたガキの使いのアドリブで新喜劇の動画がめちゃくちゃ面白かった。 https://youtu.be/9-hAVUiWaP0 昨日の一件で、ネガティブにのまれそうになったけど、マスクを探すことじゃなく、お笑いとか自分の好きなことにだけ情熱を使うべき。

消された動画

アシタノワダイのWinnyの動画がすぐに削除された。 自分で消したのかもしれない。 私は、Winnyは、使おうとしたことがあるけど、ウイルスが危ないとか聞いてやめた。 映画とかが見放題とか聞いてた。 Winny開発者の金子さんが、42歳で心筋梗塞で死去は、ちょ…

今年のブーム

次から次へと不安になるようにあおられてるみたいなことが世間では起きてるらしい。2019年は、台風、洪水とあおってたけど、 今年は、ずーっとコロナブーム。 ブームって強制的な感じするから嫌いだ。 もちろんタピオカも。 生きてるといいこと、悪いことあ…

未来の自分の導き

昨日は、行動できなくてクヨクヨしたりした。 やっぱり人目が気になるから行動できないんだと思った。 でも今日、久々に外でて歩いてみてわかったのは、やっぱり、人目が気にならなくなってるという事実。 今まで、人に何か言われたらどうしようとばっかり思…

空中浮遊する僧侶

すごい動画見た。 https://youtu.be/1W1oAKzyCco マジシャンが、ヒマラヤの超能力者に会いに行く動画。瞑想して、空中浮遊する僧がヒマラヤにいた。 ヒマラヤの僧は、本当に飛んでいるように見えた。 毎日瞑想すれば飛べるようになるのだろうか。 そういえば…

王子について考えること

あの王子様の調査プロジェクトの資金募集をしているようだ。 生きてる間は虐待され、亡くなってからも、 心臓しか埋葬されてない王子様。 関係者が混乱に乗じて遺体を隠してしまったんだと思う。関係者の不審死とかあったし。 自分は、王子は病気で弱ってい…

低い人は、自分よりも低い人を探す。

最近雑誌読みあさってる。リハビリを付き添ったり、介護施設を訪問するセラピードッグというのがあり、それを訓練してる人の話が感動した。 施設をやってる人は、保健所で殺されるハズだった犬を引き取ってセラピードッグとして育ててるという。少年時代、犬…

めちゃくちゃ勉強できない理由

人目を気にならなくなってから、以前よりも人の考えに興味が持てるようになってきた。 人の意見が素直に聞けるようになってきた。 今までは、自分が受け入れてもらえないのに、 人の意見なんて、受け入れたくなかった。 自分が受け入れられてないと思ったの…

眠ることは、異世界に行くこと

人間って人生の3分の1は眠ってるとか言われてる。なぜ眠るのかは解明されてないとか。 ただ休むために眠ってると思ってたけど、眠るたびに故郷や、異次元を旅しているのかもしれない。 そういえば、猫って1日中寝てる。 猫は、異次元を見ることができる、っ…

宇宙の留学生

昼寝をして夢を見た。 自分は、一時帰国して家族に会ってたが、 滞在してる場所に戻る時間がせまって、時間がないから目の前の毬みたいなデザインのお菓子を急いで食べてた。 空港のような人がたくさんいる場所で。 家族から、「クローブをよろしく。」と言…

スピリチュアルはムダ?

スピリチュアルを否定する意見が目に入ったので、読んでた。「そんなものに頼るより、メイクをキレイにするとか努力したらいいのに」と書かれていた。 分かってないなー。って思った。 自己否定感が強すぎると、メイクとか髪型とか服装とか、うわっつらでキ…

アマデラスの名前

ミヨリの森聞き終わったけど、なんか泣いた。 人が成長するのは、苦労を乗り越えた時だよね。 もっちーさんの動画久々に見た。 https://youtu.be/BgwQ2xMjbP4 彼女が、天岩戸隠れについてチャネリングした内容が面白かった。 アマデラスは、自分の闇を受け入…

とりあえず見守る

「◯◯◯◯様」、という別人あてのメールをよく見かける。 広告メールだろうと思っていたら、その人物が私のメールアドレスで、アマゾンや楽天を登録していることに気がついた。 その人が何かを登録や注文するたびにメールが届く。 そのおかげで、アマゾンも楽天…

宇宙さんにお金を頼む

今日はタロットカードを探しに都会の大きな本屋に行ったのに、手に入らなかった。 タロットカード自体が種類が少なくて。 しかたなく、色んな本を立ち読みした。 旅行本を読みあさった。 ヨーロッパの景色って、見るだけでワクワクする❤️見てるだけでニヤけ…

すごい努力賞

自分のやりたいことで収入が得られる道が開かれた1月。 人目が気になる悩みから解放された2月。 3月は、億万長者になることにする。 そのためにも、毎日ありがとうを言って、もっと自分に愛を注いで、みんなのために祈ることにする。 直接の助けには、ま…

妖精が気になる。

最近、とても妖精のことが気になる。 座敷わらしって、妖怪とか精霊と言われてる。 それで気になってるのかな? 妖精のタロットカードのことがずっと気になってる。 たまたま聞いてみたラジオドラマ「ミヨリの森」が精霊の話で驚いた。 まだ途中だけど、とて…

最低限の目標

今日はダラダラしてたら夕方になってしまい、遠出できなかったけど、一時間くらいウォーキングできた。毎日出かけることじゃなくて、毎日風呂に入ることを目標にすることにした。 ニートって、ダラダラしすぎると何もしなくなり、 しまいには無気力になる。 …

視野を広げる。

昨日買った手帳にモンモンとしたことを書き出してたら、別の考え方が出てきて、解決した。 1日のらんがたくさんかける手帳って良い。 視野が広がる。 自分がどれだけ視野が狭い人間だったか分かった。 今まで、悩まず向き合わずに来たせいか、 精神年齢が中…

息を吸える奇跡。

最近、あれをやらなくちゃ、とか、あれを買わなくちゃっていうインスピレーションが浮かんでくる。 そんな中、今日は、葉っぱ隊のことが浮かんだので、葉っぱ隊を踊ってみた。 最後の歌詞で、 「息を吸える、息を吐ける。‥やった!」 ってところがある。 息を…

願いが叶った日

本当に本当に、すごいことが起きた。 人の目が気になるのが、治ったかもしれない。 一生治らないと思ってた。 悩んで悩んで、あまりにも悩みすぎても治らないから、 もうあきらめてた。 神様にさんざんお願いしてたけど、 やっと、その時がきたのかもしれな…

昼寝で見た夢

昔付き合ってた人に電話で感謝を伝える夢を見た。 何で今さらという感じだった。 彼の父親とも少し話をした。でもよく考えたら彼の父親は亡くなってる。彼の父親がラジオを録音するためにラジオがたくさんついたままになってた。そのひとつを間違えて消して…

透視訓練

全然頭も体も働かないから、ひたすら透視訓練をして遊んでる。体が弱るとこういう感覚が強くなる。 身を守るための感覚が働くようになるのかもしれない。集中力なさすぎて妄想的になるせいか、何かしら映像が浮かぶ。エスパーを目指す。

弱ることの意味。

やっぱり体力が無さすぎて寝てばかりいる。 こんなに弱ることにもきっと深い意味があるんだと思う。 行動するよりも、自分を見つめるようにとか、 何かを作り出すようにとか。アニメとか見てると、この話の続きを見たいとか、 こんな感じの話があったら、と…

恋愛依存

願いが叶う系の動画のコメントを見てると、 「付き合えた」とか「彼から連絡が来た」というコメントばかり見る。 それは、幸せなことだ。 でも、「誰かがいないと幸せになれない」って、 思ってるとしたら、かなり依存的な感じがする。 「幸せにしてくれる人…

男っぽい女に憧れる。

体の調子がちょっと良くなり、調子にってお掃除した。動けるって幸せ。今、かなり落ち込みやすいのも、体の不調からきてるんだと思った。 関さんのセーラームーンの動画の暗号は全くわからないし、もはや、コメントらんを見る気もない。ところで、セーラーウ…

涙が出たこと。

武漢からの帰国者で、肺炎の疑いのある人がホテルで隔離されているようだ。 家にも帰れない彼らに、近くの住民が、灯籠のあかりを灯して、励ましたというニュースを見て涙が出た。https://youtu.be/YUyzCKyGU0g 閉じ込められた心細い人たちも、励まされただ…

最近具合悪すぎなせいか、たくさん夢を見る。 嫁に行き、ごはんを作ってる夢や、高校の頃の友達とアフリカみたいなところを歩いてたり、 空にたくさんの謎の文字や、音楽が流れる夢があった。 そこで無理やり起きてメモすれば良かった。ト音記号のようなSの…

発達障害だけならまだいい

私は、おそらくADHDがある。でも、診断は甘えと思って、診断受けてない。 「発達障害で働けない」という話を初めて聞いたとき、 元気なのに持久走をサボる人のことを思い出した。 でも、今になって分かるのは、耐久性はそれぞれ違うってこと。 昔の私は、 苦…

悩む人の方が悟る説

あるスピリチュアルな動画見てて、 「人を恨んだりする時は、時間が解決してくれるから離れるべき、嫌な経験ができて良かった」 と言ってた。 びこさんだったら、 相手の嫌な部分を感じるのは、「自分の反映」 って、言うだろうな、と思った。 考え方は、そ…

待つこと

体が弱りすぎると、とても落ち込みやすくなる。 今日も悩みを考えて落ち込んでた。 タロット占い動画見てたら、花開く時を待つこと、というメッセージと、自分が主役であることを決めることというカードが出た。 幸せになるかは、自分で選べるから、ポジティ…