cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬の宝石

今日は、お出かけしてきた。目の前に見えることは、すべて現実に起こっている光景なのに、 作りものに見えるほど、すばらしかった。 移動し続ける魚たちが この位置にくるのは 今のこの瞬間だけ。 もう二度と、すべての魚が さっきの位置にくることはないだ…

アミちいさな宇宙人

「アミちいさな宇宙人」の1~3巻すべてを読み終わった。 この本は、この前亡くなった漫画家のさくらももこ氏が挿絵を描いていた。 物語のように書かれているけど、見てきたように具体的なことが 書かれていて、この本は真実が書かれているんだと思う。 自…

夢を見た。 小学校の頃の同級生の店で買い物 してる夢だった。 その子とは小学校以来ずっと会ってない。 イラストレターになったという噂を聞いていた。彼女が作ったカバンがあまりにもかわいらしすぎるので、「私には合わないな」、と買うのをやめてしまう…

本当の世界

ある映画を見てから、3次元から はみ出してしまった。 その映画の中で、「過去の自分を導いたり、メッセージを送っていた幽霊の正体は、自分だった」というところに 衝撃を受けた。 主人公が、時空を ただよっている姿を見て、 自分のことのように感じた。 …

自分の家のゴキブリを探せ

ずっと、「隠された陰謀」のことを調べていたけど、 結局、「隠していたのは自分自身だった」。 自分自身のことを「後ろめたい存在」だと思っていた。 「隠したいことがあると、他人の隠しごとを探す」 ということが言えるのかもしれない。 シンクロニシティ…

この人生というゲームは、「弱みをさらした奴を無敵状態」にする。 自分に強いコンプレックスがあったおかげで、この攻略法がわかった。 つまり、与えられてない奴ほど、与えられてる。 「私は美人だ」と 自分に言い聞かせようとすればするほど、 隠されてる…

人生というゲーム

この人生というゲームには、攻略法がある。 この「人生」というゲームは、 ✨自分の弱さをさらすと、急に簡単になる✨という特徴があることに気がついた。 つまり、「ブス」というコンプレックスがある人は、 「自分はブスなんだ」ということを自分でも納得し…

永遠という漢字

寝ぼけていたら、こんな言葉が降りてきた。 「永遠の永の字はダイヤモンドから来ている。」 ……あり得なくもないかもしれない。調べてみたら、この漢字は、長い川の形から来てるらしい。違ってた(笑) 教会の前で何回も何回も言いくるめられている夢を見た。 …

捕まえた影

「影を追いかけろ」という記事の続きになるけど、やっと自分の影をつかまえた。 そいつは、なかったことにされていたので 気づいてほしくて、あばれていた。 今回 私に起こった悪い出来事は、 そいつが気づいて欲しくて起こしていたことなんだと、やっとわか…

人間選別について

都市伝説が好きな一部の人たちは、関さんが言ったことを信じている。 「人間選別が行われるから、選ばれるために行動しろ。」 「選ばれるために、チップを入れなさい」 これを、信じている人たちがいる。 何を信じるかは、その人の自由だけど、 「選ばれない…

太陽の意識

風の意識や 木の意識になるのが うまくいったことに味をしめて、 水の意識や 太陽の意識になることにも挑戦してみた。 水の意識になってみたら、心地よくて すぐに眠ってしまった。 太陽の意識になってみたら、 「全ての存在に、与えられるものを与えたい。…

まどかマギカ

「まどかマギカ」って話を知っているだろうか? 魔法少女になって魔女を倒すアニメらしい。 自分では見たことがないけど。 契約して、魔法少女を生み出す「きゅうべえ」という生き物がでてくる。 魔法少女は、絶望すると魔女になってしまう。 最終的に、「き…

あんまり食べないものを 食べたくなる時

おとといの真夜中、急に、たい焼きが食べたくなった。 それで昨日たい焼きを買って食べた。 その日の夜中、なんだか眠れなくなって、 今まで手付かずにいた仕事を初めて達成してしまった。 その仕事に関する注文も終わらせることができて、 自分でも行動力に…

愛の魔法

自分の使命は何なのかを考えていた。 やりたいことなんてない。 だけど、見たいものはある。 タイムマシンの話を、ずーっと見ることができたら、 眠ることも食べることも、忘れてしまうと思う。 ハッピーちゃんが言ってた。 「自分が読みたい本を書くんだ」…

風の魔法使い

今日は、「頭おかしい」って思われることをいっぱい書く。 今日は、風になる魔法が使えそうな気がしたので、外にいる間、風の魔法を試してみた。 風の意識を持ち、風として過ごす。人に気づかれてはいけない。 そうやってすごしていると、ハトやスズメが近づ…

弱い人間を探すカラス

山口県で2歳の男の子が行方不明になり、警察が3日間探していたらしい。 結局、ボランティアのおじいさんが見つけ出したという。 神隠しとか、猛禽類の仕業とか言われているけど、どう考えても、 人が かくまっていたのだろう。2歳の子供が飲まず食わずで…

メッセージ

メッセージの形は色々ある。 絵、文字、音声、記号、色、触感、意識、数字・・・。 私たちが気にしていないだけでそれは、 メッセージなのかもしれない。 私たちはいつも、チャネリングしている。 いろんな騒音や邪魔するものに紛れて、気づけていないかもし…

見えないけど、存在している。

「空気」は、見えないけど確かにある。 空気があるから、生きられている。 空気があるから、音が聞こえる。 空気があるから、風が吹く。 見えないけど、それは存在してる。 地球には、見えないけど確かに存在しているものがある。 耳が聞こえない人が、「音…

プレアデスからのメッセージ?

今日、お祈りをしていた。 体がもう少し休めるようにお金をくださいとお願いをした。 そうしてくれたら、私を好きに使ってくださいとお願いした。 そしたら、「ウォーデンクリフ」って言葉が降りてきた。 それって、なんだろうと思って調べたら、ニコラテス…

宇宙の図書館

自分の同類を見つけたかもしれない。 その人は死にそうになってから、自分と他人の境界が分からなくなったと言い、 透明人間になることもできたと言う。 その体験は、5次元状態になって、他人との境目が分からなくなり、 風になった自分の経験と似ていると…

ハイヤーセルフに名前を。

happyちゃんの最近のブログを読んだ。 「全人類総チャネラー時代にこれから突入する」 自分の内側から答えを探す時代が来た。 「ハイヤーセルフを身近に感じるためにハイヤーセルフに名前をつけよう」 というインスピレーションが浮かんだ、そんな様なことが…

許すのって難しい。

最近、自分を許す系の動画を聞いている。 それを聞くといい気分になる。自分のことを許せそうな気がする。 だけど今日はなんだか、めちゃくちゃイライラした。 体が辛いのに外出しなくちゃいけなくて、誰も自分の辛さを分かってくれないって 思った。 「働け…

テレパシー

最近、coccoというアーティストに注目しだした。 彼女の曲を聴いてみたら、歌というよりも気持ちをぶつける波動のように感じられた。 彼女の曲は、悲しくてさびしい気持ちになるものが多い。 歌って、ただの音楽じゃなくて、こんな風にテレパシーのように表…

前世

私はずっと、「自分の存在が許されていない」と感じていた。 親から差別されていたから? なんでそんなにも、「存在を許されていない」って思っていたんだろう? まるでクーデターにあった国王の息子みたいに、 こそこそして暮らさなければならなくて、 「ま…

会社の歯車

体がボロボロになるまで社蓄をしていたら、免疫が死んで入院して、 一気に数本、歯の神経も失った。 心はずっと悲鳴をあげていたのに、その声を無視し続けて ついに体までボロボロになった。 歯医者に行ったり、入院したりして、いろんなものを失って、 やっ…

飢えている心

映画「リーディング」を見てた時に、 「心の貧しい者は幸いである。天国は彼らのものである。」という聖書の言葉を聞いたら、涙が出てきた。 自分なりの解釈だけど、この言葉は、 心が虐げられるような思いをした者は、神に受け入れられてる。 って感じがし…

「リーディング」

「リーディング」という映画を見た。 アカシックレコードを世に知らしめた、「エドガーケイシー」という人のことを描いた映画。 保険のセールスをしていたケイシーは無声症になり会話がままならなくなった。 何をやっても治らず医師にも、さじを投げられた。…

妖精

www.youtube.com この動画を見てたら、頭の中に、もののけ姫のテーマが流れてた。 妖精って本当にいるんですね。 afroblueさんって、不思議な話に事欠かないな。 この人は、猫からも、5次元的な生き物からも大人気なのかもしれない。