cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

空白の100年。

「ワンピースの空白の100年は、日本史の空白の100年のことを、あらわしている」。そんなことを言っているyoutuberがいたので、調べてみた。 日本史では、邪馬台国150年間のことが謎に包まれているようだ。 魏志倭人伝によると、 「邪馬台国という国を卑弥呼…

毒にも薬にもなるもの。

私の感受性が強いのか、思い込みが強いせいなのか、 岡本太郎美術館に行ってから、胸の重苦しさが続いていた。 美しさよりも、強烈にトラウマを残す、それが太郎の芸術なんだと思った。 太郎は、「芸術は呪術だ」とも言ったが、自分はその呪術にかかってしま…

闇営業のニュース。

吉本興業は、反社会勢力との闇営業をした芸人を謹慎したり営業停止にしているらしい。調べてみたら、吉本興業自体が、山⚫️組と古い付き合いがあると産経新聞で報じられていた。 「事務所が認めてないヤ⚫️ザ組織への付き合はダメ!」ということなんだろう。 …

不安になる芸術

最近、岡本太郎美術館行ってきた。 ガイアフォース兄さんがオーラを感じたと行っていたので、絵を見たら何かを感じられるかもしれないと思った。 美術館は工事中で少しの絵しか公開されていなかった。 内側の目を働かせながら絵や彫刻を見てみた。 デザイン…

変化

何が起きてるんだろう? セドナのヒーラーに癒されてから、見える世界が変わった。 エネルギーを発するまで時間がかかるって言われてた。今、エネルギー発動の時が来たように感じる。 昨日まであんなに愚痴や怒りやコンプレックスにまみれてたのに、 なんだ…

絵は次元の扉?

美術館にいくと、たまに何かを感じる絵に遭遇する。ユディトという絵は、オーラを放ってるように感じた。 その絵を見たとき、絵の周りに金色のオーラが見えるような気がした。実際にその絵は金色の縁取りがされているんだけど。 偉大な人物がそこにいるかの…

全ては鏡。

今回のちひろなうを見てちょっと嫌な気分になっていた。毎回毎回、統合するために自分を反省しないといけない、と言われてしんどいと感じている。 散々ダメ出しされて生きてきたので、これからは自分をほめて生きたいと思ってるのに。 自己否定することに疲…

未来の自分

インターステラーという映画は、過去、現在、未来が同時に存在していて、時空を越えることができることを示していた。 物語の中では、驚くことに、自分を導いたのは自分自身だった。 頭では「いい映画だ」と思った。 一方で、自分の内側の感覚は、波動が高く…

アークは日本にある?

アメリカでYouTube動画を見ていたら、 「この動画はお住まいの地域では見れません」と表示されている動画を見つけた。それがこの動画だった。https://youtu.be/LVfih2aSB4A この動画は、契約の箱アークは日本にあるのではないか、ということや、 イスラエル…

つながれる場所

「行けば人生が変わる」という噂を信じて、セドナ旅行いってきた。 セドナに行けば霊感が高くなると思ってた。 超能力のような力が得られるかもとか。 セドナに行ったら、スピリチュアルな仕事ができるようになるかもしれないと思ってた。 セドナに行けば妖…

助かる人間

最近の都市伝説見てて思う。 「○○しなければ、人間選別に選ばれない」 こんな思想は支配者の思うツボだ。 「自分だけが助かりたい」という気持ちは、高い次元の意識から遠いものだ。 高い次元では、みんなつながってる。「私だけは」という気持ちや恐怖は、…

魔法使いマーリン

今日は、友人と一緒に並木さんの動画を見た。 バラを見ながらハートを開くイメージワークをした。「これをやると感性が強くなります」 並木さんは、そう言った。 そのあと、USJでイベントをやるのはどうかという話をしていた。 並木さんは、「USJには…