cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

×役に立つために生まれてきた

「かみさまとの約束」 という映画のCM動画で、子供が生まれる前の記憶を話していた。 こどもたちは、 「役に立つために生まれてきた」 と言ってた。 でも、生まれつき体が不自由とか、自閉症とか、 問題がある人間もいるから、すべての人が、 「役にたつため…

エセポジティブは、爆弾みたいなもの

最近はやりの ポジティブスピリチュアルは、 ネガティブを、悪者よばわりしている。 人間は、気分がポジティブな時も、ネガティブな時もある。 だから、ムリしてポジティブ人間を演じ続けることは、 間違っている。 しかも、自分に嘘をつき続けると、精神的…

「波動を下げない」 の意味

陰謀論の人たちが「波動を下げないように」と言っていた。 これを分かりやすく言い換えるなら、 「怒ったり、泣いたり、不機嫌になったりしないように。ポジティブに。」 ということになる。 要するに、自分に嘘をついてでも、上機嫌でいろ、ということだ。 …

闇の10日間。 本当に起こるかはわからない。 何か闇側があわただしく動いてるように見える。 20時以降街を暗くするのも、 悪人の逮捕を見られないようにするためか。 本当かはわからないけど、ヒラリー処刑の噂もある。 緊急放送がないとしても、 宇宙人の発…

緊急事態宣言でて、夜8時以降は街を暗くしないといけなくなったらしい。 「コロナは夜8時以降」に、 「明るいところ」に出没するらしい。 コロナは、ウイルスのくせに、 時計持ってたり、 明るさ気にする。 政府の都合いいように、コロナの新しい設定加えら…

闇の10日間?

せっかくの休みだったのに、食べて寝る暮らしをしてしまった。 そういえば、5月1日~11日が闇の10日間になり、緊急放送されるという うわさが出ている。 そうなれば嬉しいけど、また空振りだろうか? とりあえず、6月30日までに宇宙人の情報が開示…

覚醒してる人間の生き方

「私は、覚醒してる人間がわかります」 というyoutuberを見た。 せっかちすぎて、内容を全部見れなかったが、 ボヤーっとして、心ここに有らずな フワフワ系は、覚醒している、 と言いたいようだった。 確かに心ここに有らずな人は 意識が5次元にある。でも…

居場所のない子供

youtubeでワンピースの動画切抜き見ていたら、 ベビー5の切抜きを見た。 人に必要とされたすぎて新聞50社取ったり、「死ね」と言われたら死のうとするような女だった。 親に捨てられたことから、必要とされるために、他人のいいなりになって生きていた。 …

コロナワクチンで40代男性死亡

ワクチンの翌日に、基礎疾患なしの40代男性が死亡。 医師によって、因果関係なしとされ、 公表されなかった。 2月17日~4月22日のうちに接種した13万人あまりのうち、10人が死亡している。 ↓厚生労働省が公表したワクチン死亡例

ほとんどの人が親によって人生が決まるのかもしれない。 情緒不安定な親に振り回されて不安定な生き方をずっとしてきた。 不安定な親ではあったけど向上意欲が高かったことは感謝している。 母は、頭はいいけど精神的に不安定な人だった。 安定している親の…

ポジティブ詐欺

スピリチュアル系は、 「波動が下がっては ダメ」 と考えている人が多い。 波動が下がる=悲しんだり、怒ったりすること。 波動が下がることを恐れるあまり、ネガティブなことを考えることを避けている人も、いる。 それは、虫歯が痛いのに、 「痛くない痛く…

目覚めとは、何か。

スピリチュアル系は、「目覚め」を促しがち。 私は、目指すべき状態は、 ひとりひとり違う、と思う。 私は、「その人らしく生きる」ことが、 目覚めだと思う。 すべての人が、真実を追い求めて生きるべきではないし、すべての人が、スピリチュアルなことを知…

狙われる沖縄

我那覇さんが話してるyoutubeライブを少しだけ見た。 彼女は、大統領選の時にアメリカに行き、現地での様子を実際に見た。 マスコミが、悪だと伝える「プラウドボーイズ」は、 実際には、アメリカを守りたい人々だった。 彼らは、プライベート情報を悪く書か…

闇を飼っている

ポジティブをすすめるスピリチュアルは嘘つきだ。 自分の弱さを受け入れなければ、人間としての成長はないからだ。 「ポジティブだけを考えなさい」 というスピリチュアルは、 「自分の弱いところも、ネガティブな話も、気にしてはいけない」という ことにな…

コロナになるくらいなら、死んだ方がマシ?

2月~4月の間にコロナワクチン接種し、接種後 20日以内に6人亡くなったらしい。 本当に因果関係ないの? どう考えてもあるよね。 ワクチン接種 数日後で、20代の看護師がなくなるとか、 どう考えても、健康な人間がワクチンによって死んだようにしか…

ロボットとして生きること

ゆたぼんの父親と、2ちゃんの開設者の ひろゆきが、レスバトルしている動画を見た。 学校に行く行かない問題について言うなら、 学校に行かないで好きなことを学ばせる、というスタイルは 面白い。 自分の興味のある分野だけを学ぶのは効率的だと思う。 た…

うしじま君のyoutube動画を見ていた。 借金とりにだまされて、風俗で働くことになって、薬中になって、 頭おかしくなって、最終的に宗教組織で幸せそうに暮らしている、というオチ。 なんてかわいそうなんだろう、って思った。 借金とりにだまされな…

コロナワクチンの治験のバイトで、20歳の大学生死亡という記事を読んだ。 9万円もらえる治験のバイトを受けた子が風呂場で泡を吹いて亡くなっていたららしい。 最近ワクチンを受けた、20代の看護師のなくなり方と同じだ。 コロナワクチンを受けると、生…

「手放し」、なんていらない。

人生に悩みすぎて仕事を転々としすぎて、貯金もほとんどない。 引き寄せの法則は、 「お金がない、お金がない」って言うと、そういう現実を引き寄せる、 っていうけど、 「まだこんなにある、まだこんなにある」 と、生きてたけど、 気がついたらお金が全然…

ハズレ物件

この前トイレがつまった。スッポンでもつまりは解消されない。 大家さんに対応してもらいたかったのに、電話がつながらない。 仕方なく、水道業者に連絡して、直してもらった。 大家さんが料金を払う可能性があることを水道業者に話すと、 「まずあなたが立…

車椅子利用者の話題

伊是名 夏子さんという人が、 「JR駅員が車椅子を運んでくれなかったせいで 乗りたいバスに間にあわなかった」 と、ぼやいた件で、炎上している。 旅先のJRの田舎の駅で、車椅子を運んでもらうための人員が確保できず、 運んでもらうためにすごく時間がかか…

「常にポジティブに生きましょう。」 という人は、闇が深い。 ネガティブを受け入れない人は、本当は心の痛みがあるのに 「痛くない、痛くない」と、自分を偽っている。 「心の痛みを感じる」ことを許さない。 泣いたり不快になったりすることを認めない。 …

見えないものを見たい という人は・・・

「旅行に行っても癒されない。見えないものを感じている時だけワクワクする。」 と友人が言っていた。 贅沢な悩みだなーと思った。 こっちは、連休も、お金もなくて旅行にさえ行っていない。 見えないもの、なんて暇な暮らしをしてたら、感じられそう。 見え…

危険なワクチン

アストラゼネカ社のワクチンは、 血栓ができる可能性があると認めている。 ファイザーワクチンは、 日本では、60歳の女性と、20代の女性が 接種の数日後に、くも膜下出血で亡くなっている。 コロナワクチンを打つと、献血が一生できなくなる。 打ったら、血…

ワクチン接種で20代看護師、死亡

ワクチンを接種した20代の看護師が、接種後4日後に死亡。 アナフィラキシーショックはなく、死因はくも膜下出血の疑い。 以前にも、60歳の女性がワクチン接種後に、くも膜下出血で死亡していた。 くも膜下出血を起こすワクチンなのだろう。 ファイザー…

最近、Qの情報が全然出てこなくなった。 進展ないのか、その手の情報がつまらない。 そういう時はワンピースを見ている。 自分のまわりの人たちは変化を好まないけど、 私は、新しいことに挑戦してみたい。 せっかく心の闇も晴れてきたんだし。 インドアに生…

ポジティブスピリチュアルは、いらない

いつも他人から否定されていると思っていた。 世界中が敵だと思っていた。 人がいる限り自分は否定されるんだと信じていた。 世界は攻撃的な人間しかいないんだと思っていた。 親から否定されるあまり、「誰からも、否定される人間なんだ」 と信じて疑わなか…

三浦春馬

昨日はカラオケで、三浦春馬のナイトダイバーを歌ってきた。 うろ覚えだったので、かなりグダグダになった。 春馬くんは、才能にあふれて、人間的にもすばらしい人だったのに、 消されてしまった。 春馬くんのおかげで、世の中をうたがい始め、真実に目覚め…

5次元へいけない人の特徴??

こんなことを書いている場合じゃないけど、我慢できないから書く。 「5次元へいけない人の特徴」という動画を見た。 5次元へいけない人の特徴に、「ネガティブな考え方の人」というのがあった。 ぜんぜん分かってないと思った。 「ネガティブはダメ」とい…