cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵なページを見ていよう。

旅行の夕方、ずっと晴れてたのに、すごい雷が鳴り響いて、スコールになり、すぐやんだ。 ゼウスが「ようこそ」、って言ってるように思えた。 台風にも事件にも合わずに安心して旅行できて、 やっぱり神様に導かれてるのかもしれないと思った。 この旅で、ま…

この星の観光をしよう。

デジカメの写真を整理してたら、眠くてたまらなくなって寝てしまって、夢を見た。 とても弱った私に、母が布をかけてくれる夢だった。 失っていく意識で、お母さんごめんって思った。 前世でも、母と親子だったかもしれない。 その夢では、私は病気で迷惑を…

うらやましがる性質。

どんなにウダウダ言っても、 記憶障害だったほとんどの人生は戻ってこないし、 今はもう記憶障害も治ったんだし。 ぜいたくなのかもしれない。 人と比べたら不幸だけど。 いや、そもそも知らないだけで、 他の人は、もっと殴られながら暮らしてるのかもしれ…

落ち込み中。

人と比較して、自分ばっかり不幸だとか思ったりする。 平凡な幸せが欲しかった。 家族からいじめられてなければ、 もっと人生は順調だったんじゃないか、 トラウマによる記憶障害は、なかったんじゃないか。 記憶障害によって仕事がうまくいかなくて、職場を…

昨日の続き。

昨日、すごく忙しくて、続きが書けなかった。昨日みた夢には、続きがあってね。 「バカかお前は!精神病か!」 「そうだ、そうだ、病院いけ!」こうやって、家族たちにいじめられたあと、 私は口を開いた。 「分かった。病院行こう。どっちが精神病だか見てもら…

無価値感の原因

すごい嫌な夢をみた。 家を、隣の人に監視されていることを親が気にしていたので、通報しようと話したら、「バカ!お前は、精神病か!」と怒鳴られる夢だった。 そして他の家族からも、 「そうだ、そうだ。お前は、病院行ってこい。」と、 バッシングされてし…

異世界へのゲート

素晴らしい絵を見たり、素晴らしい音楽を聞いたり、素晴らしい物語を見てたら、 時間を忘れて、楽しんでることに気がつくことがある。 竜宮城から帰った浦島太郎、みたいな感覚になることがある。 そういう時、絵や、音楽、物語の中の時空に入り込んで、そこ…

ご注文いただき、ありがとうございます。

びこさんの言ってた話と、かぶるけど。 台風のことを、ずっと調べると、 「台風が好きなので、もっと下さい」 と、宇宙に言っていることになる。 嫌いな人のことを、ずっと考えてると、 「この人が好きなので、もっと関わらせて下さい」 と、宇宙に言ってる…

違う時空

インナーチャイルドを癒す時に、 子供の自分へ手紙を書いた。 それを応用して、今度は、 夢が叶ってる自分から、 今の自分へ手紙を書いた。 何度も、何度も。 それをやってるせいなのか、 プリンセスレッスンのせいなのか、 最近抱えていたひとつの問題をク…

これが自己愛なんだ。

外を歩いてたら、男の人に笑われ、何か言われた。 ブスだと笑われたと思った。 客観的に見ると、これって、勝手に想像して、 勝手に傷ついてる。 つまり、自分が自分に「ブス」といって傷ついてるのと同じ。 実際には何も起こってないのに、ひとりで自爆して…

共振する楽器

自分は周りの音によく影響して共振する楽器みたいだと思った。 風みたいに、周りの人に影響されやすい。 風属性を自分でも感じている。 YouTubeのタロット占い聞いてたら、自分の音楽がなっているとき、あなたらしくいられている。 と言われた。変化を起こそ…

子供のキツネさん

散歩したあとで、部屋でボーッとしてたら、茶色い子供のキツネの姿を見た。 そのときは、妄想かな?と思ってた。 後で考えてみたら、キツネさんが指導霊になってるのかもしれない。キツネが指導霊の人の特徴は少ししか当てはまらなかったけど。 安倍晴明の本…

本当の名前

もっちーさんの安倍晴明の動画で、 「アベノハルアカス」が晴明の本当の名前だとチャネリングで受け取ったと聞いた。 なぜか「アベノハルアカス」っていう名前を聞くたびに鳥肌が立った。 熱上がってる時くらいゾワーッとした。 昔の日本人は、本当の名前を…

「マイノリティは悪い」というトラウマ

瞑想とかお祈りして台風をずらそう、というTwitterを見た。 信じる力って本当に効果があると思う。 「史上最強の台風」とか言われてたのに、 普通レベルの風力だったのは、ひとりひとりの信じる力のおかげだと思った。 一方で、そうやって信じている人々を鼻…

幸せって。

録画してあった「風立ちぬ」を見てた。 零戦を開発した堀越二郎の物語。 飛行機が好きな気持ちが伝わってくる。 監督のハヤオさんも、主人公のような気持ちを持ってるんだろう。少ししか一緒にいられないとわかってても、 好きな人と結婚して1日1日を大事…

瞑想

大きな台風が来るということを聞いたので、 知り合いに影響が出ないといいな、 と思ったので、龍と天使と守護霊さんに台風ずらしを頼んだ。 さらに、風になる瞑想をしてみた。 自分が風になって、人間としての境界線をあいまいにして、台風を東にずらし、散…

結局、許すこと。

日本人って、劣っているものやマイノリティをバカにする性質がある。 バカにされた人は、受けたダメージを、誰かに与える、ということが繰り返されている。 「劣っている人やマイノリティを探して バカにする」、という連鎖。 落ちたら爆発する、アツアツの…

人のスイッチを押してしまったみたい

愛ちゃんのブログ見てたら、 ブログとかで、勝手に自身を評価されてることに怒ってた。 私は、好きなものを「好き」と表現せずにはいられないから、これはもう、仕方ないな。 私は、それでも、表現することをやめれない。 縄文祭の絶望感も、どうしても書き…

これが、統合なんだね。

何もしないことが不安で仕方なかったけど、 今は、自分を大切に過ごせた、って思える。 何もしないことは、悪いことみたいに思ってたけ ど、「今日も、自分を愛することができた」 って感じて、涙がでそうになる。 これが、幸せなんだね。 パワーをどんどん…

今いる場所を、天国にする方法

ひとりが不安。 何もしてないことが不安。 誰かに依存してないことが不安。 会社という飼い主がいたら、言うことを聞くだけでいいから楽なのに。 家族、友人、彼氏の言う通りなら、言うことを聞くだけでいいから楽なのに。 ずっと飼い主のヒモに引きずられて…

病気や事故に あう時

ずっと人に依存してたから、自分のやりたいことがわからなくなってた。 旅行行くのも、他人といっしょ。 外食も、ひとりでは絶対に行けない。 他人と話を合わせるために、流行ってるものを買う。 他人と話を合わせるために、有名なところに行く。 雇い主に言…

他人依存の卒業試験

ひとりで行動するのが怖かった。 人の顔色うかがってばかりの飼い犬だった。 自分には力がないと思ってた。 ひとりで行動すると、うまくいかないんじゃないかって、悩んでる。仕事にしても、どこかに属していないとダメで、 外食も一人では、ほとんどできな…

魂の声

happyちゃんの友達の、愛ちゃんの話を聞いてると、 「私、あれがやりたい」ってのがわいてくる。 これが魂の声なのかもしれないって気がした。 「だけどそれをやると○○が心配だよ」ってのが邪魔してくるけど。 魂の声がわかってるのに、不安なことがあってで…

夢からの助言

すぐに仕事復帰できるものかと思っていたのに、全然声がかからず、実質的にクビなんだと悟った。せっかく自分自身のトラウマを治してきたのに、 今度は生活どうなるんだろう、という不安が襲う。 今後の転職を悩んだ末、昼寝した。 そしたら、夢の中で男みた…

超能力開発

今日はユリゲラーのCDを聞いて超能力開発をしていた。 やってみたら、手をぐにゃぐにゃにして、スプーンを捻ると、自分の手と一緒に、スプーンもぐにゃっと少し動くことに気づいた。「ぐにゃぐにゃしてるのが、自分の手なんだかスプーンなんだかわからない」…

捕まえたぞ。

昨日は、ブロックの掘り下げ作業してたら、疲れすぎて寝てた。 やらなきゃいけないことがあるけど、もういいや、って思った。 そしたら、黒人のような声が「ゴッチャゴ」というのを聞いた。明るいトーンだった。 「ゴッチャゴ」という言葉は、どこにものって…