cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

嘘とパクリ。

Vチューバーの動画をたまに見るうちに、

 

夢月ロアという存在を知った。

独特ななまりと、性格がかわいらしい。

メンタルが弱そうなところに、勝手に親近感を持っていた。

 

 

最近動画を出していない。

騒動が起きていた。

 

 

「金魚坂めいろ」という人が、ロアのなまりのマネをしたせいで、

なまりを注意され、金魚坂がやめた。

という。

 

 

この件について、外野からは、「新人いじめだ」とか騒がれている。

 

 

 

「金魚坂めいろ騒動」について、調べた。

金魚坂めいろは、京都弁キャラとして事務所のオーディションに受かっているのに、

ロアちゃんにそっくりな 九州なまりで登場し、

二回目の配信からは、ロアちゃんの口癖である 「でよ」を語尾に使っている。

 

 

ロアちゃんのなまりは、九州弁に近いものであり、

「でよ」の語尾は、静岡あたりで言うらしい。

つまり、どこにも存在しないオリジナル方言

どこにも存在しない方言をしゃべる新人。

これは、どう考えたって、パクリ

 

 

同じ方言をしゃべられたら、ロアちゃんが魔界出身であるというキャラ設定も壊しかねない。

ロアちゃんが、語尾に「でよ」を使わないで、というお願いをするのも、

当然のことに思われる。

 

 

調べてみると、金魚坂という人には、虚言癖があって、

同期Vチューバーとコラボする時も、

同期の子が音源を送ってるのに、「返信がこなかった」と嘘をついたり、

「コラボを中止しろ」という自演コメントをして、

コラボを中止したりしている。

 

 

金魚坂のイマジナリーフレンドである「イブ」というキャラは、御伽原江良にそっくりであり、

 

パクリ癖の片鱗をみることができる。

 

 

金魚坂がなまりを注意されたことを

自分が被害者のように大騒ぎしたせいで、

「夢月ロアが、新人いじめ」という、間違った噂が流れている。

 

 

金魚坂のような、嘘つきな人間がすごく嫌い。

こういう嘘つきな人間のせいで、正直者はいつも痛い思いをするんだ。

 

 

ところで、この人、youtubeでは明治ランプという名前で京都弁で話をしているが、

なまりが不自然で、関西の人には思えない。

いろんな地域を転々としたというが、なまりのない地域に住んでいたので、

なまりに憧れているのではないか。