cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

アメリカ大統領選挙がどういう状況になっているのか追いきれていない。

あまりいい感じじゃなさそうに見えた。

でもまぁ、正義は勝つって決まっているから、心配しない。

 

トランプ大統領が勝って、世界が変わる未来を確信してる。

 

 

政治の方はポジティブに考えられるのに、現実の方はいやなことが気になって仕方ない。

新人の悪口をエサにして生きている人々のことが気になっていた。

 

自分よりも低い立場の人間を悪く言えば、自分がすばらしい人間のように感じる人々のことが

わからない。

そういう人々は、自分が劣っている人間だってわかっているんだ。

 

 

最近は、ワンピースのウォーターセブン編を見ている。

ロビンちゃんがみんなを助けるために自分の命を犠牲に裏切り行為をしていたこと。

船の妖精が船を治したんだという話。

船自身が「次の目的地まで送り届けるよ」と、メッセージを送っていたこと。

船を捨てたくなくてウソップがルフィとケンカしていた。

こんなにも愛された船は幸せだ。

船というよりも、仲間なんだ。

 

こんなにも愛着がわいて大切にしている物があるだろうか?

ないな。すぐに捨ててしまう。

長く使ったものには、つくも神がつくという。確かに古いものってそれ自体に命が宿っていそう。

 

 

最近、宝くじがほんの小額、当たった。

手帳によかったことを書き出す作業をした後、気分がよくなったので宝くじの発表を見てみたら、あたってた。

 

それだけじゃなくて、妄想の中で思い出の場所で父親に会い、

一緒に家に帰って、宝くじが当たっているのを確認する、という妄想をしていた。

だから、父も協力してくれた。

 

 

 

妄想したことで、妄想に近い世界線に移動したのだろうか。

一度実現したことで、信頼はかなり高いものになった。

妄想を使って、夢をかなえられそうな気がする。