cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

パリピ孔明

パリピ孔明
というアニメのことを聞いたので、早速、録画して見た。


このアニメでは、孔明は、現代に生まれ変わって、クラブで働いてるみたいだ。



歴オタには、三国志ってたまらないよね😆



私は三国志なら、絶対に曹操が好き。
本で、三国志読んでる時から。
強くて、頭も良くて、キレキャラで、
サイコパスで、
カッコいいと思ってた。



三国志って、キャラが強烈。
つよすぎる呂布とか、董卓とか、
その二人の間で揺れる貂蝉とか、


一時的に、関羽劉備に敵対する話とか、
名シーンがいっぱいある。


曹操が好きなので、やっぱり曹操サイドのことばかり記憶に残ってるけど、


夏侯惇が目に矢が刺さって、矢を引き抜いて、目玉を飲んじゃったり、


典韋曹操を守って、全身に矢を受けて死んだり、
曹操の息子が、曹操に馬を譲って死んだり。



壮絶な戦いや壮絶な人間関係がある。
強くて賢い曹操と、弱い劉備は対照的だ。
関羽張飛も、劉備によくついてきたなーと思う。

やっぱり人間性に惚れたのか。
関羽張飛も、キャラが強い。


パリピ孔明では、赤兎馬の話してたね。
孔明が、こっそりと赤兎馬に乗ってたなんて!!😆



ところで、最近、中国を扱ってるアニメが多くなってる。



中国が、世の中の中心になっていくんだろうか。

少し前に、「中国を中心としたアジアの国を作ろうとしてる」
なんて都市伝説があったけど、ありそうな話だ。