cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

善も悪も必要

腸内には、善玉菌もいれば、悪玉菌も、存在する。


「悪玉菌は、全部なくせばいい。」
思わず、そう思ってしまうけど、



善玉菌も、悪玉菌も一定数、存在する状態が、腸内にとっては、ベストらしい。



「悪い」と思えるものは、
必要だから、存在している。


ないと
世界は滅びてしまう。



世の中には、悪を憎んで、「悪をすべて滅ぼせばいい」と思ってる人がいる。




悪も、必要があって存在している。

悪があったおかげで、人類は痛い思いをたくさんしたけど、多くのことを学んできた。



「ネガティブは絶対ダメ」
という人には、ネガティブがなければたどり着けない答えや知恵があることを知って欲しい。