cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

天使って宇宙人?

天使って宇宙人のような気がする。
聖書にこんなはなしがある。
ソドムとゴモラの話。


街が滅びることを伝えに、天使がやってきた。
ロトという男は天使をもてなした。

天使の姿を見た人々はロトに、「そいつを犯すから渡せ」と言ってきた。

ロトは天使を渡さなかった。
そのあと、天使はロトの一家に、街から逃げるように伝えた。
やがて、街に火の雨が降って、街は滅びた。


というお話。
「そいつを犯すから渡せ」と人々が言ったのは、
性的な意味じゃなくて、体を調べるからという意味だったんじゃなかろうかと思う。



つまり、宇宙人のような見た目をしていたので、殺して調べようとしたのではなかろうか。


見知らぬイケメンが歩いてきたからって、「犯すから渡せ」とはならないんじゃないか。



最終的に、天使(宇宙人)をひどい目に合わせようとしていた人々を兵器で攻撃して滅ぼしてしまった。

という風にも思えてくる。