cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

捨てるは損だが役に立つ

「 自分の価値を認めないなら、価値を反映したシンボルを引き寄せることはできない」
とバシャールは言った。



「価値を反映したシンボル」?
豊かさ=お金 と思っていたけど、考えてみたら豊かさって色々ある。


健康であること
時間があること
住むところがあること
食べるものがあること
着るものがあること
寒さ暑さをしのげること
仲間がいること
幸福感など



「お金のメンタルブロックを外す富裕層エクササイズとは?」
という動画を見ていたら、




「何かを手放したとき、ネガティブに思えることですら、同じ量のものを受け取っている」
と言っていた。



動画投稿者は、投資で数百万の失敗をしたが、
その失敗のおかげで、利益をだせるようになったと話している。



「数百万円」を失う代わりに、「経験値」を手に入れていたんだ。



これはお金だけじゃなくて、いろんなエネルギーに対して言えることなのかもしれない。



時間を犠牲にゲームをしていたら、ゲーム好きな友達ができたりとか、
神話に詳しくなったとか。



「ムダに見えることでさえも、何らかのエネルギーを手に入れている」
ということが言えるかもしれない。




その動画では、失ったものじゃなくて、
手に入れているものを意識するように促していた。



「本当は何も失ってない。形を変えて入ってきてる」ということ。



このことを意識していれば、
「お金だけが豊かさ」というブロックが外れて、
自分がすでに豊かだったことを知り、
もっと豊かさが自分に流れ込んでくると思う。