cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

自分を甘やかせ。

お菓子を食べたら太るだけ。
アニメやゲームを見るなんて時間のムダ。
そう思ってた。


なるべく時間も、カロリーもムダにとらない。
それが正しいんだと思ってた。


でも、お菓子を食べたら、仕事を頑張れたり、
新しいことに取り組もう、って意欲がわくし、
新しい発想がひらめくし、


アニメやゲームをすると、脳が喜んでるのか、
ハートに受けとるのか、
ひらめいたりするし、


だらだらした雑談を聞いてても、
今までになかった発想をひらめく。


本当に何も、ムダなものなんかないんだ。
どんなものだって、ハートで吸収されて、
イデアとか行動力という形で放出される。


ダラダラしたり、自分を甘やかすように見えることは、感性を高めるんだって思った。



「あれが食べたい」ってのは、ハイヤーセルフが言ってる場合があって、それを望み通りにしてあげると、
イデアとか行動力をもたらしてくれる時がある。


ただ単に、体を守るための場合もあるけど。


だから、最近はどんどん自分にワガママに生きて、
お菓子を食べまくっている。