cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

あ の話

f:id:cleopatrabentou:20200131002738j:plain
ヤフー知恵袋より引用。


英語がペラペラなのに、話している動画がない。2010年ごろは、静養時に出迎えた駅長を無視したため、挨拶ができないと心配されていた。

近くで男子に大声を出されただけで不登校
お箸が使えないから給食を学校単位でスプーンフォークに変えさせた。

母親も毎日付き添い登校、一緒に昼食を食べていた。

中学になったら一人きりのクラスで授業受け、遅刻して登校。



障害って、そんなに恥ずかしいことだろうか?
障害を隠して普通学級に通わせるから 無理がある。
カミングアウトしてしまえばいいのに。



平成の頃はこういうニュースが普通に週刊誌に書かれていたけど、令和になって過剰に持ち上げられるようになった。


今までのモンスターペアレントぶりや、10年以上のサボりも、なかったことにされている。
今までの真実を見てきた者としては、すごく複雑な気分でいる。


週刊誌ずっと読んでる人たちは、どう思ってるんだろう?