cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

マトリックス

今日は、今日公開の、マトリックスを見てきた。少しネタバレあり。

内容は、ゴチャゴチャしてて、ちょっと完全には、追いきれてなかった。



前作で死んだハズだったネオは、
今作では、ゲームクリエイターになって、本当の名前も忘れて暮らしてた。



この映画は、
「この世界は存在しない世界で、
自分の思い次第で空も飛べる」、という、
メッセージがあると思う。



ネオが飛べなくて、
トリニティが飛べた理由は、わからない。


スピードを操作する男は何者で、なぜ
ネオより強かったのも、わからない。

スミスだけ、その男に逆らえた理由もわからない。



個人的には、モーフィアスやスミスを演じる
俳優が変わったことがショックだった。
激しいアクションに耐えられるように、若い俳優を使いたかったんだと思った。