cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

ネガティブと、うまく付き合う

「ネガティブを永遠に手放す」


という動画があった。
その人にとっては、それが正しいのだろう。



私にとっては、
「私は、永遠に爆弾をポケットに入れて、
震えて生きていく」


っていう宣言に見えた。





どんなに辛いことがあっても、
心が叫んでいても、


泣いている心の子供を無視して、
「私は元気!!」


と、言って、ポジティブなフリをするように思えた。



心ではいつも、泣いてる子供にドアを叩かれ続け、
爆弾は、やがて爆発するだろう。



ネガティブは、存在してもいいんだよ。
人生には悲しいことも、辛いこともつきものだから。



私は、ネガティブが出てくるたびに、
つらかったんだね、って、言ってあげたい。

わかってあげたい。
ネガティブちゃんの望みは、ただそれだけ。



ただ、理解されるだけで、ネガティブちゃんは自分から離れていく。



人それぞれ、心の対処法は違っていいと思う。
私は、ネガティブちゃんとうまく付き合っていきたい。