cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

人と比べて秀でてなくても、好きなもの、
これが才能なんだ。
という話をきいた。


本当にそうだ。
人よりもできるかどうかでやってたことなんてないなー。
歌もうまいわけじゃないけど、ただ好きだからやってた。


歴史も、ただ好きだから見てた。
オカルトも、ただ好きだから見てた。


人より秀でてる性質が逆にあまりないかも(笑)
人よりも、嗅覚がまあまああるかなー。
駅のトイレに行くと、人の💩の臭いでオエッとする。


発達障害って、嗅覚とか聴覚敏感な人いるよね。何かに生かせたらいいのになー。



ベーシックインカムがきて、働かなくてもお金が与えられる世の中が、きたら、ずーっと妄想して物語を作るかもしれない。
ずっと旅にいくかもしれない。


音楽を極めようとするかもしれない。
早くそんな時代がこないかなー。