cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

怪~ayakashi~

怪~ayakashi~というアニメがおすすめにあがってきたから見た。

 

和風の独特なセンスの絵で、ストーリーにも引き込まれた。

化猫を倒すためには、化け猫になってしまった経緯を知らないといけなくて、

最終的には、真実が明らかになっていく。

 

ネタバレになるけど、化け猫は、自分が殺されたことよりも、主人がこんな風に殺されたということを伝えたかったのかもしれない。

 

 

痛め付けられる自分の主人をずっと見ていて、それを伝えた。

おばさんが猫を飼うのを嫌がってたのは、殺された女のことを思い出すからだったのだろうか。

 

日本らしさも全開で、素晴らしいアニメだった。

絵が古い時代の絵画のようで美しい。

海外からの評判も良いらしい。