cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

キリスト教のこと

※クリスチャンの方は見ないほうがいいです。

キリスト教について詳しく知ると、あまり指示したいとは思わない。

 

政治的に利用するために かいざんされまくりだったり、

ミトラ教のパクリだったり。

 

 

キリスト教は、もっと古い時代からあるミトラ教にストーリーがほぼ同じだった。

ミトラ教の登場人物の名前を変えて、ちょこちょこストーリーをいじったのがキリスト教なんじゃないかと思えてくる。

 

 

ところで、「本当のイエスが黒かった」ことは、エジプトの博物館に行くと分かる。

3世紀くらいの発掘品にイエスが黒い肌で描かれている絵がある。

 

 

それに、イエスの生まれたイスラエルは、日差しがとても強い。

強い日差しから守るために、古くからその地域に住む人たちは黒い肌をしている。

普通に考えて、古い時代のユダヤ人は黒い肌をしていたことは間違いなさそう。

おそらく、イエスはアラブ人みたいな肌の色をしていたはず。

 

 

キリスト教ローマ帝国という でかい国をまとめるのに利用された。

ローマ帝国をまとめるために、ローマ帝国の支配者と同じような白い肌でイエスを描くことにしたのかもしれない。

 

 

ユダヤ人にイエスの処刑をせがまれて仕方なく処刑した」ことになっている総督のピラトは、

本当は 裁判もしないで処刑しまくったサイコパスだったらしいので、

 

 

「せがまれて仕方なく処刑した」は捏造だったんじゃないか、と言われている。

つまり、このエピソードは、

「政府関係者に ごますりをして、ユダヤ人迫害を仕向けるようなストーリー」に変えられている可能性がある。

 

 

調べたら、まだまだ聖書の捏造は発見できるかもしれない。

 

こんなこと書いたら、クリスチャンに○されるかな。

キリスト教は、色々あれだけど、天使はいると思う。

 

 

低い波動で暮らす生命体がいるなら、高い波動で暮らす生命体もいるはずだ。

ファティマの予言に現れた女神ってのも天使だと思う。

ロケットに乗ってきた宇宙人のようにも思えるけど。