cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

二人の神の子?

来年2月にあれが来るという噂がある。
辛い思いも2月までと思うと、耐えられる。
あまり働かなくてもよくなったら、
ゲームしたり、歴史のことを調べて暮らしたい。


英語がもっと話せたら、いろんな国に行って、歴史の真実を聞いてみたい。



最近、洗礼者ヨハネのことを調べてた。



ヨハネは、人々に悔い改めるように教え、洗礼をする修行者みたいな男だった。



ある日、ヨハネは、王の娘の誕生日に、
「プレゼントはヨハネの首が欲しい」と言われ、処刑されてしまう。



ヨハネは、「王の娘の誕生日に殺された男」
というイメージしかない人物だった。



そんな人物だったが、
「イエスの前に道を作った人」
なんて言われているし、



ダ・ヴィンチは、ヨハネの絵をずっと手元においていたので、ヨハネを特別に思っていたのかしれない。



ダ・ヴィンチの絵で、赤子のイエスが赤子のヨハネを拝んでるようなものまであった。




エスの母がイエスを妊娠した時、
天使が知らせに来るが、
ヨハネの妊娠も、天使がヨハネ母に知らせた。



どちらも神の子なのに、ヨハネはなぜすぐに殺されたんだろう?


ヨハネは、イエスの前に道を作ったと言われるが、
具体的に何をしたのか全然伝わらない。



この辺に、聖書の改竄や隠蔽がありそうな、気がする。