cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

引き寄せ

自分の見た目も嫌いじゃないし、今まで頑張ってきたことに自信を持ってる。

それなのに、ちょっと悪いことがあると「私の容姿のせいかもしれない」とか

「私の存在のせいかもしれない」とか、自分のことを責め立ててしまう。

 

心のどこかで自分を許せていない。

自分を許すために日記をつけてるし、自己啓発の動画を見たりする。

そういうことを始めてから、他人が吐いてる夢を見た。

 

それは、夢占いによると「どうしても自分を受け入れられない」という強い心の現われだった。

 

 

昔受けた心の傷のせいで、まだ自分を許せていない。

 

今日も ちょっと嫌なことがあった。原因は自分の自信がなさのせいだと思った。

結局、後ろめたい気持ちでいると、後ろめたい気持ちを持ってる人間が攻撃してくる。

同じ傷を持つ人が、自分の傷を見ないようにするために攻撃してくる。

 

「後ろめたいことがある人間を攻撃する」

それは、下がってる時の自分がやってしまう行為だ。

世界は鏡なので、似たような人間が三面鏡みたいに集まる。

 

 

攻撃してくる人間に腹を立ててしまうけど、

結局、あれは私なんだ。

 

 

私の心が、他人の姿で現れて「後ろめたい人間だとか思ってんじゃねーよ」って訴えてるんだ。

 

シンクロニシティって本当にある。

花のにことばっかり考えていると、今まで気づかなかった場所に花が咲いていることに気づいたり、

和菓子のことを考えていると、新しい和菓子屋さんを発見したり。

 

 

心の中で強く思っていることが、鏡である外の世界に映し出される。

引き寄せの法則」なんてスゴイ名前で呼ばれているけど、

後ろめたい人間に出会うことも、和菓子屋さんを見つけることも引き寄せで、

知らないうちにいっつも引き寄せているんだと思う。